ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2010年10月08日

描く

お腹がすいた状態で行ったバイキングでも、ガツガツせずに腹八分目の食事ができるような品格が欲しい。。。
気品ある日本人に憧れるヒダカアヤ、カッコ弥生人)です(笑)(なんのこっちゃ)

最近は、おつかれーっ酢の研究をしたり、制作のお仕事をしたり、グローバルの中での日本の生きる道を考えたりアセアセ、、、そんな日々でございます))


今日は仕事で"てぬぐい"用のイラストを描きました。
いつもよりシンプルに描いてみたのですが、思ったより良い感じで仕上がり、「このティストのイラストは私に合ってるんだなー」と思いました。


この「描く」という行為。

ワタシにとっては最も手軽であり、身近であり、が故に楽しくもあり苦しくもあり。

武器でありながら、勝負したくないところでもあり、

どこか逃げがちだったりしてきたわけで。


でも実はヨメさんみたいな存在で、生涯共にする関係なわけで、

逃げずに向きあわんとイカンなーー。。。なんて、改めて考える今日この頃です。

描く

そういえば、2年前に曲とシナリオだけ作って放置している「Gンズの股上が短い」という"風刺アニメ"作品。

ここにきて、無性に仕上げたい衝動にかられていますが、作る工程の時間と労力を想像して、萎えちゃってます。

逃げずに向きあわんとイカンです。


同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事画像
川南・高鍋パワーとの再会
The 稲刈り in えびの〜手作業と機械作業の違い
日本人展vol.1 終了
実践・武士道
衆院選と宮崎一区
同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事
 建築家 池田武邦氏 (2011-01-09 11:23)
 ポイントを楽しむ (2010-12-23 15:08)
 今宵は酒が旨いです (2010-12-08 23:05)
 技と文化を学ぶなり (2010-12-06 23:47)
 つぶやき (2010-12-02 11:33)
 老いる (2010-11-16 01:02)

Posted by ヒダカアヤ at 23:21 │うんちく・記録用

削除
描く