ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2010年12月08日

今宵は酒が旨いです

広告用のイラストの下絵が完成して、ホッと一息。

実家から届いたホタルイカをつまみながら、独り焼酎を楽しんでいます。



試行錯誤の状態でありながら、今、一番挑戦したいティストで大判を描かせていただいているので、本当にありがたいお仕事です。

下絵の了承をいただいたら、明後日から本チャンの筆入れ作業に入るので、ちょっと緊張しています。


そんな、緊張と緊張の合間の一息。

焼酎片手に、杉浦日向子氏の叙情感に魅了され、
そして、改めて竹中平蔵氏にグローバリゼーションや経済っつーモノを問うてます。

自助論を原則とする彼の考え方には、ただただ頷きます。
ただ、どの立場で見るか、何を幸せとするか、どの時点で判断するか。
..で、やっぱ答えは様々だよなーと改めて感じます。


何かの真理を知ろうとすればするほど、迷路に入り込むもんで。社会っつーのは摩訶不思議。

「それを探り表現するのが オイラの"描く"ってことなのかな。。。」

まだ描けないのは、心・技・知の未熟の至りなり...と。



知るは愉し。

今宵は酒が旨し。。。です。

同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事画像
描く
川南・高鍋パワーとの再会
The 稲刈り in えびの〜手作業と機械作業の違い
日本人展vol.1 終了
実践・武士道
衆院選と宮崎一区
同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事
 建築家 池田武邦氏 (2011-01-09 11:23)
 ポイントを楽しむ (2010-12-23 15:08)
 技と文化を学ぶなり (2010-12-06 23:47)
 つぶやき (2010-12-02 11:33)
 老いる (2010-11-16 01:02)
 心配したくないんですけどねー (2010-11-13 03:06)

Posted by ヒダカアヤ at 23:05│Comments(0)うんちく・記録用
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今宵は酒が旨いです
    コメント(0)