ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2010年12月23日

ポイントを楽しむ

ご近所に住むモリミキに教えてもらい行き始めた SOUL BAR 「Ray」

いやーハマります。

70年代 Funk Soul好きのオイラにはたまらない店で、店内の装飾や流れる映像、入口から2Fの店内に上がる階段のディスプレイとかも、ヤバいです。

オーナーは50代くらいのご夫妻で、めっちゃ味のあるいい方で、リクエスト曲にも曲がある限り応えてくださいます。
居心地が良すぎて、2000円飲み放題の3倍くらい飲みすぎちゃうので、ホント申し訳ないです。

「ををー!こういうトコ探してました!」って方はご一報を!!
一緒に行きましょうw


最近思うんですが、全部を共感するんじゃなくて、生活の中の"あるポイントポイント"でいいから、深ーーく楽しめたり・深く共感できる人がいるって幸せだなーと。
「あ〜〜この人と『ココ』分かりあえるわ〜〜感」みたいなw


例えばこのモリミキ。知ってるのは、デザイナーであること・70'sのSoul音楽にめっちゃ詳しいことと・ベーシストであること・元家具職人であることくらい。それ以外は彼女のことを何も知らないんですが、でもこのRayとSoulを楽しむには不可欠な人で、それだけで十分すぐる、大事な友です(笑)

例えば、高峰さんや、いのいのさんは「世界の辺境を旅する友w」
度々海外渡航をご一緒していますが、世界の辺境の景観や文化を味わいたい欲求を共感できる人。
以前彼女らと、中近東らしき妙なオリエンタルムード漂う国を旅している夢を見て、その情景がいまだに鮮明に脳裏に焼き付いて
「あー、この人たちとは一生 旅し続けるに違いない!」と確信しました(笑)

例えばオクノ店長。
彼女とは十数年の付き合いですが、仕事以外では全く会うこともなく、仕事をするだけの仲(笑)
私と全く対称的な人。
でも、ホップステップ七福のばかばかしい世界観を共感しつつ、信頼できて、最近では多方面でめっきり力をつけ頼もしく、この先も一緒に「七福ブランド世界進出」の夢を見ていくだろうと思います。

その他、人生観を語る友(?)
文化を語る友(?)
世の中の情勢を語る友、などなどアセアセ


生きてる中の"オモシロミ"って、刺激・学び 等だと思うのですが、それを誰かと心から共感できることで、更にオモシロミが深まります。


ホント幸せなことだなーーーとしみじみ思う今日この頃です。
ありがたいです。

同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事画像
描く
川南・高鍋パワーとの再会
The 稲刈り in えびの〜手作業と機械作業の違い
日本人展vol.1 終了
実践・武士道
衆院選と宮崎一区
同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事
 建築家 池田武邦氏 (2011-01-09 11:23)
 今宵は酒が旨いです (2010-12-08 23:05)
 技と文化を学ぶなり (2010-12-06 23:47)
 つぶやき (2010-12-02 11:33)
 老いる (2010-11-16 01:02)
 心配したくないんですけどねー (2010-11-13 03:06)

Posted by ヒダカアヤ at 15:08 │うんちく・記録用

削除
ポイントを楽しむ