ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2009年05月11日

"ヒダカアヤ"が薄くなる!?

土曜日は友人shinoちゃんのお店Under Barの3周年記念。1000円飲み放題に仲間と行ってきました))

この日は「まるみ豚」の営業&販促プロジェクト会議との掛け持ちで、ニシタチを、あっち行ったりこっち行ったり。

忙しくも楽しい一日でした。

ヒダカアヤが薄くなる!?
友人TさんAさんたちと飲むのは久々でしたが、同業者ながら長年のつきあいで心許せる楽しい仲間たち。

その最中、TさんAさんに言われた言葉。

「なんか疲れてる?」

「ヒダカアヤが薄くなったよ」



ヒダカアヤが薄くなったってナンダ??

いや、何となく心当たりがないわけでもない。

確かに最近疲労気味。

あとは、一年前と比較すると
「良いにも悪いにも、ガツガツ感がなくなった」
「自分がこうなりたい、、というレベルの夢や目標がなくなった」

オリジナル作品の創作欲求はあるのだが、テーマが、昨年までの「自己の追求」から「自己外のテーマ」にシフトしており、それは『一つの成長』だと理解しているのですが、エゴの消失が「アクだらけのヒダカ」の消失に繋がるとしたら、それはちょっと寂しい。


待てよ。

なんか成長の方向がズレているような気がしてきた。

でもまっすぐな王道の成長の仕方だと、オモシロイ作品が作れなくなるような気がする。

ヒダカにとって、立派な人間になることより、オモロい作品を作る方が大事だ。

しょうがない。歪んだまま成長してみるか。

・・・なんのこっちゃ。タラーッ

どーでもいいか。


単にどっか体が悪いだけかもしれん(笑)
健康診断でも行ってみよう。アセアセ



同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事画像
描く
川南・高鍋パワーとの再会
The 稲刈り in えびの〜手作業と機械作業の違い
日本人展vol.1 終了
実践・武士道
衆院選と宮崎一区
同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事
 建築家 池田武邦氏 (2011-01-09 11:23)
 ポイントを楽しむ (2010-12-23 15:08)
 今宵は酒が旨いです (2010-12-08 23:05)
 技と文化を学ぶなり (2010-12-06 23:47)
 つぶやき (2010-12-02 11:33)
 老いる (2010-11-16 01:02)

Posted by ヒダカアヤ at 00:20│Comments(10)うんちく・記録用
この記事へのコメント
☆うふふ



失礼しました


楽しい方だな~と ブログ拝見していて思わずニンマリ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月11日 00:45
>なすがママさん
ありがとうございます))
サイコーの褒め言葉でゴザイマス))
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年05月11日 01:15
自分自身のことをいちばん見えないのは自分自身なんでしょうか?
客観的に周りの人からみた「自分」が今の自分なんですね。
濃いか、薄いか。簡単そうで奥の深い言葉ですねー。
(しつれいしましたー)
Posted by @焼きあじ at 2009年05月11日 10:10
 こんにちは。お疲れのご様子ですね・・・
お時間があれば、うちのバラ畑に寄ってみてください。
沢山のバラの花と、バラの香りで癒されますよ♪
Posted by 奥様 at 2009年05月11日 10:22
遊びがてら
血流でも見にいらしてね。
あせらんことです。
中身は変わらないのだから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月11日 11:55
薄くなった(笑)

こないだは完全に魂抜けてましたもんね(笑)
Posted by バンビ at 2009年05月11日 12:16
語源となったAです(笑))))
暴言失礼いたしました。

よく考えたら、、、
普段が「濃すぎる」んか・・
とも思いましたけどね。

まあ確かにあの時はそう思ったわけで。
亜矢さんが背景に「スクリーン化」してたわけで。

とりあえず、私も健康診断いっておきます。
Posted by あっこ at 2009年05月11日 12:45
健康診断、大事かもよー。
受けといて損は無いと思うよー。
Posted by 音声担当 at 2009年05月11日 20:27
HIKO氏に「ヒダカアヤが薄くなっている」話しをしたら、
彼曰く
「なんも変わっとらん」だそーで(笑)
あぁ成長ではないのか。

健康診断行くことにします(笑)


>@焼きあじさん
そもそも「濃い薄いのヒダカアヤってなんなんだ?」って話しなんですがね(笑)
上手い表現ですよね。
色々想像を膨らませて楽しませていただきました))
最近「@焼きあじさん」が、薄くなってませんか?(笑)

>奥様
ありがとうございます〜〜
バラに囲まれて眠り続けたいです。(最近十分寝ているんですが(汗))
今度寄らせてください〜〜

>キリンさん
いやホント。マジでキリンさんとこ行かなくちゃ))
いつもながら、するどい一言。ありがとうございます!!
そう「中身は変わっとらん」と相棒も申しとります(笑)

>バンビさん
え?いつ魂抜けてましたっけ??(汗))
あれれ???レレレレ??

>あっこさん
いやナカナカ上手いこというな〜と感心しましたですよ!(笑)
いずれにせよ、健康診断行っとこうと思います。
とか言いつつ、スケジュール表に記入していません。
行く気あるのか?<オレ

>joさん
ほんまですね〜
何をキッカケに行くか。。。なんですが。
って、コレをキッカケにしろって話しなんですが。

半日ドックでいいんですもんね。

反日ドック??

いーからイケ!!!<オレ
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年05月11日 23:44
魂抜けてた日。
それはアヤさんがマッサージから帰ってきた日。

完全にオーラ消えてました(笑)
Posted by バンビ at 2009年05月16日 04:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"ヒダカアヤ"が薄くなる!?
    コメント(10)