ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2009年01月29日

ぶらり健康一人旅

「海をみながらUCC」ってかーー!
ぶらり健康一人旅

今日は朝早くから日南へ。
納品は宅急便でも良かったのですが、気分転換に日南海岸をドライブすることにしました))

前を向いて走っているとなんだか胃の当たりがムカムカ。横向いて海を見るとスッキリ。

こりゃ相当キテるなーーー))ガーン

かなり疲労がキテいるっぽい。
海のマイナスイオンを浴びようと、帰り道に堀切峠の道の駅フェニックスへ寄りました。
ぶらり健康一人旅

観光客の人もチラホラいましたが、バイパスが抜けて以来、訪れる人もカナリ減ったのではないでしょうか。

すっかり名物になったソフトクリーム。
ぶらり健康一人旅

大阪弁を話す観光客らしき女の子2人が、どのソフトクリームにしようか話している会話を盗み聞き))。。
-----------------------------------
ネタになるから、やっぱり"えび"かなー
でも冒険して失敗したらイヤだもんなーー
んーーーどうしよう
よし、明日葉にする!!
-----------------------------------

えーー!?それが一番冒険っぽいんですけどーーー


とツッコミを入れる元気もなく。。。

しばらく海に癒されとりました)))アセアセ


疲れていると思うのは、実際疲労が溜まっているのでしょうが、先日の友人の入院以来、妙に「健康」が気になり出しているのも事実))

今までなら多少疲れようが「気合いだー!!」と、アニマル浜口バリに片付けてきたんですけどね。

健康を気にし出してから「こんな不健全な生活して大丈夫か?」「実はもう蝕まれているんじゃないのか?」なんて思ってみたり。

健康に執着しすぎて、逆に不健康になりそーだ!!
どなってんだムカッ??))


しかしながら、やっぱり健康あってのモノだね。健康だからムリもできるってもんでー。


基本的に、「若さ」や「老い」に捕われたり執着するのは大嫌い。
ましてや「不老不死」を願ったり、「極楽浄土に行けますように〜」的な神頼みも絶対したくない。(んなもん自力で行ってやる!と言いたい!)

健康な人間だって、確実に老いや死は訪れる。

理想的なのは、自然に、ありのままその時その時を受け入れることじゃないかと。老いや死も含めて。

そのためにも、自力を鍛えつつ、心身ともに
ギリギリ死ぬまで健康であること
が大事なんだろうなーーーーなんて思うのであります。

兼ね合いはムズカシイのですが、一生懸命に健康に努めるんじゃなく、フツーに健康でいられる生活をせんとイカンわけですね))

今まで、超不健全な生活を送っていただけに、何がフツーかさえも良く分からないっ。アタリマエってナニ?))
生活改善のリハビリは大変そうですが。。。まぁできることから一つずつ))アセアセ


思いきってオフ日だ!!
午後からはフットセラピー恵風さんにマッサージに行ってきました!

実は恵風さんの店舗内では初体験。
屋号はフットセラピーですが、全身オケーなのであります。
ぶらり健康一人旅
そんなに強くマッサージするわけではないのですが、終わった後はメッチャ楽になってました。

肩がガチガチだったんですがね)))不思議です。
「ツボをおさえる」って、まさにこのことですなー))

さすがでっせー!恵風さん!

たまにはマッサージもいいですね。

※問診票に書いた「好きなもの」
ぶらり健康一人旅
「サンマ」を消して「天ぷら」ってナンダ一体!?
しかも香りは芳香剤か??ローズマリーとか出てこんのかっ!?

意外とボキャブラリー貧困なヒダカです))アセアセ


【フットセラピー恵風】
ただ今20%オフキャンペーン中だそーですっ!!
http://efu.miyachan.cc/
http://www.miten.jp/miten/modules/myalbum32/photo.php?lid=1291


次はカラーセラピーに挑戦だ!!



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近
宮崎物産センターにて
柑橘の達人「緑の里りょうくん」
Twitterの可能性
AUGM2009 終了!
知事もおすすめ!?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 TPPを考える討論会 (2010-12-28 14:11)
 今日のたわごと (2010-12-05 23:46)
 麻生節 (2010-09-27 08:21)
 最近 (2010-09-07 00:22)
 宮崎物産センターにて (2010-08-22 16:45)
 髪を切った (2010-08-11 23:40)

Posted by ヒダカアヤ at 19:14│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
おつかれっす!
なんか・・・すごい・・・更新が・・・・(笑)
海は、すごいパワーがあるらしいよ!!

ところで、私も今日は夕方から胃のあたりがムカムカ。
なので、晩ご飯づくりを放棄して、ちゃんこ鍋を食べてきました。
今日は、早く寝ます。。。いつもだけど・・・(笑)
AYAさんも無理しないでね!
Posted by いのいのいのいの at 2009年01月29日 20:07
ホント疲れてるんですね・・・

ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)

無理しないでくださいね!

ひまわり、私も好きだナァヾ( ´∀`)*:;,。・★
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年01月29日 21:18
お疲れ〜っ酢!
オイラのイチオシはエビソフトっ酢yo!
アシタバは意外とフツーっ酢!
Posted by 音声担当 at 2009年01月29日 22:06
いつも健康でありたいですね。
Posted by やまと39 at 2009年01月29日 22:21
あやさん★

昨日は「健康ぶらり旅」の途中やったんですね~。^^

好きなたべもの「天ぷら」にシビレたっ!

宣伝までしていただいて

ありがたいっ酢~♪

ありがとうございます★
Posted by ヒロさんヒロさん at 2009年01月30日 12:42
>いのいのさん
うはは。ブログが私のストレス解消になってます))
いや〜海はスゴいパワーだね。車の中からチラ見するだけで違うもんね〜
やっぱり自然はスゴいですわ。偉大です!!
いのいのさんもインフルエンザ気をつけて〜

>ちぇなおかしょーこ さん
ありがと〜〜
でも恵風さんに行ったら、マジですっきりしましたよ。
今日はめっちゃハイテンション!いや一日オフとるだけで、こんなに違うもんかと感動しました。恵風効果絶大です!

>音声担当さん
さすが!
全部制覇してますかー!!すばらしいね。
エビソフト。私も今度チャレンジしてみまっす。

>やまと39さん
ほんとですね〜〜健康イチバン!!仕事はニバン!!
いいもの作るためにも、元気でなくっちゃですね))

>ヒロさん
昨日はありがとうございました〜〜
予告ナシでスンマせん))
うはは。最近「武蔵野」の天ぷらにハマってるんです。お好み天ぷらで、最低限のお金でどんだけ満足度を得られるかっ!!に挑戦中。
開店鮨より安くて満足度高いかも!!??

いや、おかげさまでホント楽になりましたよ。
クセになりそうです。またうかがいますね〜〜〜
ママにもヨロシクっ!!感謝感謝でございます。
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年01月30日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらり健康一人旅
    コメント(6)