ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2009年01月15日

好牛年〜NewYearカード

うぅ煮詰まってます))明日の朝までに提出せんといかんのにぃ〜!!

こんな時はブログで気分転換。(って、さっきからアレコレ気分転換しまくりなんですが(汗))


台湾のフェアでお世話になった、台北の商社・商田実業さんから、本日NewYearカードが届きました。
好牛年〜NewYearカード

台湾も丑年!?
そっかー、十二支は古代中国で考えられて日本に伝わったものなんですね。
国によって動物が若干違うようですが(猫や山羊・豚が含まれる国もあるらしい)、アジアを中心に、東ヨーロッパの一部でも十二支の風習はあるらしいです。(ウィキりました)アセアセ

なんと、10NT$コインがはり付いています!
好牛年〜NewYearカード
かなり頑丈に貼り付いてます(取り外そうとしたんかい!!??)アセアセ


裏面はカレンダーになっています。
好牛年〜NewYearカード
カレンダーは日本と同じだ〜〜!!??ってアタリマエ??
(どんだけ無知やねん!?))


おめでたい真っ赤な封筒に入って送られてきました。
好牛年〜NewYearカード

新年早々、こんな贈り物をする商田実業さん、さすがですなぁ〜〜!!!

うちも何か楽しいカード、考えようかなぁ))


まずは、締切締切。。と))


タグ :台湾十二支

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近
宮崎物産センターにて
柑橘の達人「緑の里りょうくん」
Twitterの可能性
AUGM2009 終了!
知事もおすすめ!?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 TPPを考える討論会 (2010-12-28 14:11)
 今日のたわごと (2010-12-05 23:46)
 麻生節 (2010-09-27 08:21)
 最近 (2010-09-07 00:22)
 宮崎物産センターにて (2010-08-22 16:45)
 髪を切った (2010-08-11 23:40)

Posted by ヒダカアヤ at 01:24│Comments(5)雑談
この記事へのコメント
私は、アヤさんのデジスタが早くみたいです。
明日というかあさってですね。
Posted by ゴン at 2009年01月15日 20:19
>ゴンさん
ありがとうございます〜〜
恐いですっ(汗))
どんな風に紹介されるんだろうーーー
なんたって凹み人ですから(笑)
Posted by ヒダカアヤ at 2009年01月16日 17:39
あやさん、また話したいことが。うれしいことがありました。
あやさん、ありがとう。なんかようわからんけど、そういいたくて
ここにきちゃいました。またね。
Posted by はなはなチンドン at 2009年01月16日 21:03
昨日デジスタみました=

自分はぜったい、ヒダカさんの作品がベストセレクションだと思いましたが、ヒダカさん的にはどうだったでしょうかね=
Posted by mcふらっと at 2009年01月17日 23:13
>わかなさん
ありがとう〜〜
ありがとうと言われると、何もしていないのに、何かしてあげたような気分になって嬉しいもんですね(笑)うはは)))
感謝の気持ちって心が温かくなるからいいね。
こっちこそ、ありがとう〜〜

>mcふらっとさん
をを!ありがとうございます〜〜!
そのお言葉で十分ですわ(笑)

実は録画しようとスタンバッていたにも関わらず、ついついうたた寝してしまって、気づいたらちょうど私の次の日置さんが登場してました))録画もできずに。。。うぅぅぅアホや))

ベストセレクション。。
私のもぶっちゃけ正統派ではないですし))
なんたって、真島セレクションなので、やっぱりあの審査でいいのだと思います(笑)
と言いつつ、できることならベストセレクション欲しかったですが(笑))

デジスタのセレクションは、キュレーターの好みなので、一般のコンテストとはまた違った評価です。
逆にチャンスも多いので、面白いですよ!!
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年01月18日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好牛年〜NewYearカード
    コメント(5)