ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年11月16日

Power Book G4ゲット!?

Power Book G4ゲット!?今日、あるお客さんのところで打ち合わせ中、
お客さんが「Vistaは使いづらいんですよね〜。パソコンは何を使ってますか?」と質問。

「Macです」と答えたら、「ボクもPowerBook持ってるんですけど、全然使っていないんですよねーー」とのこと。

一度地面に落としてしまったらしく、筐体に若干の凹みと、画面に一本の細いラインが入ってしまうものの、全然問題なく動いている。
OSXの10.4。OfficeはじめPhotoshopやillustratorも入ってる))

「えぇ勿体ないですねー。安く買いましょうか?アセアセ」と、ヒダカ。

特にマシンが必要だったわけではないのですが、何年か前のAUGMで、私が白いiBookを開いていたら、周囲がみんなシルバーのPower Bookを開いていて、なんとも羨ましかった思い出が走馬灯のようによみがえりました(笑)。

ついつい欲しくなって価格交渉。アセアセ

「一万円でいいですよ!」とお客さん。

ヒダカ:即、買います!!

お客さん:請求書から一万円引いておいてねー(笑)


ってことで、新しくPowerBookが仲間入り))

いや〜これは激安でしょーー))
すんごい儲けもンですよ。

嬉しくなって、帰宅後HIKO氏にみせびらかしたところ、「オレが欲しいなぁ〜」とのこと。

実はHIKO氏のiMacをHOPSTEPが奪ってしまったもんで、彼はやむなくMac Bookを買って使っているのでアリマス))
ほか、彼にはイロイロな「借り」もあるもんでアセアセ、とりあえずのお返しってことで、プレゼントすることにしました))))

あ〜、わずか一瞬ではありましたが、憧れのPowerBookを我がモノにできて、ちょっと嬉しい一日でした)))


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近
宮崎物産センターにて
柑橘の達人「緑の里りょうくん」
Twitterの可能性
AUGM2009 終了!
知事もおすすめ!?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 TPPを考える討論会 (2010-12-28 14:11)
 今日のたわごと (2010-12-05 23:46)
 麻生節 (2010-09-27 08:21)
 最近 (2010-09-07 00:22)
 宮崎物産センターにて (2010-08-22 16:45)
 髪を切った (2010-08-11 23:40)

Posted by ヒダカアヤ at 21:21│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
羨まし~~!
激安デス!
これだけのモノを持ちながら、使わない人・・・いるんですねー。
オイラもパソコン使い出した十数年前から、ずーっとMacです。
現在はG4 10.4と9.22を使い分けてますが、よくフリーズします(*_*;

数ヶ月前、PC購入を検討した時、
価格に負けてWinXPを導入したのですが、こいつがかなりのおりこうさん。
イラレがさくさく動いてフリーズ知らず!
ウイルスもほとんど気にせず使えるMacは大好きなのですが、
最近、コイツWinがメインPCになってます。
浮気者と呼ばないで。。。
それ、3枚で譲っていただけるならMacに戻ります(^^)。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年11月16日 23:24
>虹彩堂さん
はじめまして!
浮気者ですね(笑)
って、私はMacになってからまだ3〜4年なので、偉そうなことは言えません))
一万円は買いですよね??
スペックがG4 1.75Ghz、メモリ512MBとちょっと低めなのと、DVDがROMだけなので、制作の仕事で使うにはもう少しですが、サブ機としては無問題ですよね〜))
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年11月17日 08:00
うちのだんなさんは、MACⅡViからのMACユーザーです。

1万円とは!?いい買い物されましたねー。
Posted by ゴン at 2008年11月17日 16:26
>ゴンさん
をを=すごいMacユーザーですね〜〜
私はまだまだお子ちゃまです))
新しいMacBookもかっこヨスですね〜〜))

http://www.apple.com/jp/macbookpro/
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年11月18日 02:39
ご無沙汰してます。
今見ても、銀色の筐体は憧れます!
年内のうちに見に伺おうかなぁ。。。またまた家族で(^^;
Posted by みりなま at 2008年11月18日 07:24
>みりなまさん
ご無沙汰しております==
お名前が変わったんですよね!どういう意味ですか??「みりなまさんって))??」

PowerBook。ちょっと分厚いので、さすがに今みると古くささを感じますが、腐っても鯛!?
欲しかっただけに、手にしたら嬉しいもんですね〜〜))
ぜひみなさんでまた遊びにきてください〜〜!
子どもたちもまた成長したでしょうね!!
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年11月18日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Power Book G4ゲット!?
    コメント(6)