ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年09月19日

やっぱりご飯!

やっぱりご飯!

みやchanでブログをされている木浦精米所さんのネットショップで、この夏に穫れた"コシヒカリ"を買ってみました!good

写真が下手で恐縮ですが、お米の輝き、、、わかりますでしょうか))

香りと食感がたまりません))

木浦精米所さんのコシヒカリは、「特別栽培米」

肥料や土壌など、こだわって丁寧に作られたお米だそうで、数量も少ないレアものだそうです。

今まで、「早期米のコシヒカリって、早いけど味はイマイチ」。。という印象があったのですが、このコシヒカリは、モチモチしてて風味もあって、マジで美味い!!

ワタクシ新潟出身なので、米にはうるさい方なのですがフンッ、この米はマジで美味しいと思いました。お世辞じゃなく))

(新潟の実家にも送ってみたんですが
「この宮崎の米、美味いやないか〜〜い!!」(髭男爵風)オドロキオドロキオドロキ」とビックリしていました(笑))

いやマジでおススメです!!

"精米したて"を送ってもらえるし、なんだかスーパーで買うのはバカバカしくなりましたわちっ、ちっ、ちっ))

県内は送料が重量に関係なく400円くらいで結構安かったデス))



お米が切れたら、一度お試しあれ〜〜〜♪♪♪

http://kiurarice.com/?pid=8658229

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
その男「清山とものり 29歳!」タウンミーティング
ジューシーぽんかん「宝財原やのポンカン」
Macで学ぶデザイン講習
AUGM 宮崎 2010
みやざきみなとまつり2010
なんをさる・くろをさる
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 その男「清山とものり 29歳!」タウンミーティング (2010-12-03 16:26)
 ジューシーぽんかん「宝財原やのポンカン」 (2010-11-28 09:14)
 Macで学ぶデザイン講習 (2010-11-26 08:48)
 AUGM 宮崎 2010 (2010-11-08 15:51)
 オヤジ「医龍3」に出演!? (2010-10-13 22:45)
 カルチャー教室「おひさま」 (2010-09-09 12:28)

Posted by ヒダカアヤ at 14:09│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
こんばんは<m(__)m>
あやさんのブログに木浦精米所について
書き込みしてあるという情報を『たけさん』
からコメント頂き、拝見した所でした。
嬉しいですね~!!!!
事故米騒動で、関係ないにも関わらず
なぜかちょっとへこみ気味だったので・・
元気が出ました!!
有難うございます(^o^) 
Posted by 米屋の嫁 at 2008年09月19日 23:29
元気が出るというお言葉、ありがとうございます!

事故米騒動は、他人事ではなく、胸を痛めております。

主人も公表は寝耳に水みたいなところがあり、とても憤慨していまいsた。
ぶっちゃけお役所、特に国になると、霞ヶ関の思惑や意向が、末端まで届かずに動かされてしまっているようです。

しかし「上のせいだと諦めちゃ〜いかん。
末端から突き上げにゃ〜上なんて何も変わらんよ!!
身を削れ!処分されてもいいから、正義を貫け〜!」なんてエラそうなことを言ったりしております(笑))

上が全てをきめてしまいますが、やっぱり個、そして国民です。
国民の我々も、私利私欲に動かされず、マスコミにごまかされず、賢くなって政治に参加せんとイカンですね〜〜
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年09月23日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりご飯!
    コメント(2)