ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2011年05月11日

いいわけ日記

まだよく知らない初めてのお客さんのお仕事をする時は

作業開始までに、とても時間がかかります。

仕事が早い時と、遅い時があるのは

決して金額やお客さんで差別しているわけではなく

お客さんや商品に愛着を持つために

お時間をいただいていると思っていただけると幸いです。

瞬間で判断する能力に欠けています。アセアセ


どうやっても愛着が持てないお仕事もあります。

それは「できません」と言います。




あと最近、ご近所の職人さんが「悪口悪口」って言うてますが(笑)

悪口じゃなく

「分かり合えない」

と、言っただけです。

悪いとか良いとかじゃありません。



でも、どうやっても分かり合えない人とは

お知り合いでもお客さんでも

摩耗するだけなので

おつき合いしまへん。


...大体そんな感じです。アセアセ



Posted by ヒダカアヤ at 06:08

削除
いいわけ日記