ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2009年07月14日

自分の敵は自分にあり。

事務所のクーラーが故障中。
修理を頼むには、まずクーラーが設置されている物置きの掃除をしなければならないという負のスパイラルに陥っているヒダカ@忍耐です。


最近、時事ネタが多いというか、「ヒダカ完全に洗脳されてんじゃねーの?」的な話題が多いブログで恐縮です))

「政治家の皆さん!ワシみたいなちっぽけな国民も考えてんだぞ!!姑息な票稼ぎに翻弄せず、国政に邁進してください」と発信するために書いています。

「ウチのブログ、ちょっと引くぞ!!」ってことは、えぇ自分でも分かってますアセアセ))

まぁ共感してくれたら嬉しいですが、友人知人を何かに誘い込もうとか洗脳しようとか、どこぞの宗教団体やネットワークビジネスみたいなことは全くありませんのでご心配なく!!(笑)

自己満足の世界でゴザイマス。


さてさて。。
今朝のブログでは、自民党を支持するような書き方をしましたが、今の自民党で満足しているわけではない。しかし本来の自民党が掲げる使命感はいいと思う。

そんな自民党を今、応援するべきか否か。。。私自身、身の振り方を模索中でした。


そんなところ、櫻井よしこさんが産経新聞のコラムに書いた言葉を聞いてシックリきました。
----------------------
「今、自民党がすべきことは、きちんと闘うことであり、人気票のおすそ分けにすがることではないはずだ」
「自民党はいま、いかにきちんと敗北するかを考えなければいけない。いったん野に下ると仮定しても、次の次の選挙で必ず立ち直るようなきちんとした闘いを展開せよということだ」と続け、「弥縫(びほう)策は有害無益である」
----------------------

なるほど!!それだそれ。さすがいいこと言うな〜。

自民党の敵は民主党じゃなく、自民党の中にあるんですよね。

まぁ実態はわからんけど、国民的目線で見ると、そう見える。

っていうか、そう考える政治家も多いんだけど、姑息なところばっか目立ってしまう。
マスコミもそっちばっか取り上げるから、相当徹底していかないとイカンってことですよね。


一旦、妙なしがらみとか党内の保身のためのルールとか、余計な欲望を脱ぎ捨てて、原点の政策の部分に戻ってほしい。

保身が一番見苦しい。

捨てるものがない状態は、マジで強いですよ!!

まさにコンな感じで。

私が中山氏を信用した理由も、彼は徹底して一貫しているからこそなわけで。


国家観のない民主党。そして「日本は日本国民だけのものじゃない」なんて発言する鳩山由紀夫氏も信用ならん。
かつての村山政権の負の遺産を考えると、民主・社民・国民の連立政権はカナリ不安要素がある。

長い目で見た保守政党を応援しよう。

自民党を応援したいが、果たして今の自民党で大丈夫なのか?




Posted by ヒダカアヤ at 18:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の敵は自分にあり。
    コメント(0)