ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2009年06月02日

台湾2009五日目

4連休最後の日曜日。
今日から復興店に移りました!
台湾2009五日目

ここは台湾の中心部(?)かな??
まぁカナリの都会です。
台湾2009五日目

連休最後ってこともあり、比較的お客さんは少なく、昨日までの天母店とは全く違う売り場の様子))

しかしこの復興店は、過去2回お世話になったところで、非常に思い入れのある「台湾のホームグラウンド」
台湾でのホップステップは、この売り場に育ててもらったと言っても過言ではない。
天母店よりお客さんが少なかろうが、文句を言えた義理ではございません))謝謝!


現地での販売は、バイトの女の子や店舗のスタッフさんとのコミュニケーションづくりから始まります。

人と人。一方的に「アレしろコレしろ」じゃなく、お互いを尊重できる関係をつくり、「いい結果を出しましょう!!」とモチベーションをあげていくある種のチームづくりがとても大事だと感じます。

今回のバイトの子はみんな日本語が上手。
しかもオモシロい女の子ばかりで、妙に話しが合う。
すぐに仲良しになり、彼女たちに中国語のレッスンをしてもらいました))
平日は比較的時間にゆとりがあるようなので、この4日間は合間を見て、中国語を教えてもらうことにしました))

更に今日は台湾の友人ユナちゃんが手伝いに来てくれました。感謝!!

閉店後、ユナちゃんの彼氏と三人で、台湾の伝統的な料理「魯肉飯(うろうはん)」を食べに行きました。

こちらが。細切りの豚肉を甘辛く煮込んだ(?)感じ。
台湾2009五日目

しかし、私の苦手な「八角」が入っていました(汗)

八角の入っていない「鶏肉飯(ジーローハン)」の方が私には合っていたようです))タラーッ
台湾2009五日目

しかもオイラ、豚の脂が苦手なんだった(汗))

まぁ何事も経験経験))
台湾の名物料理です!!

デザートに、台湾スイーツで有名な「九ふん」の「豆花」をいただきました。

豆乳のプリンみたいなものに、黒蜜がかかっています。
オプションで、タピオカと芋のお餅のようなものをトッピングしました。これは美味い♪
台湾2009五日目

こちらはプリンタイプ。杏仁豆腐+カスタードプリン+チョコプリン。こっちの方が洋風で食べなれた感じのお味です。
台湾2009五日目

台湾ではアチコチで売っている、メジャーなスイーツの豆花です。

ユナちゃんと彼氏にすっかりご馳走になりました))

ユナちゃんには水曜・木曜もプチ観光につきあってもらいます))
感謝感謝です!!ありがとう。

同じカテゴリー(台湾販売レポート)の記事画像
台湾2009十二日目
台湾2009十一日目ver2
台湾2009十一日目
台湾2009十日目
台湾2009九日目
台湾2009八日目ver3
同じカテゴリー(台湾販売レポート)の記事
 台湾の台風被害に対する「お見舞い募金」 (2009-08-25 23:22)
 3/3:台湾レポートまとめ【Ver.3】 (2009-07-01 12:42)
 2/3:台湾レポートまとめ【Ver.2】 (2009-07-01 12:41)
 1/3:台湾レポートまとめ【Ver.1】 (2009-07-01 00:41)
 台湾2009十二日目 (2009-06-07 05:05)
 台湾2009十一日目ver2 (2009-06-07 03:48)

Posted by ヒダカアヤ at 00:25│Comments(2)台湾販売レポート
この記事へのコメント
物価ってどんな??
安いの??

沙希がモーレツに台湾行きたがってました ( *´艸`)

来年も行く機会あったらバイトで同行させて~(人´∀`).☆.。.:*・
Posted by みかん at 2009年06月02日 15:43
>物価は安いです。
SOGO内ではそれほど物価の違いは感じませんが、それ以外の夜市や一般のお店、飲食店は安いです。
今日の夜は、洋服の卸問屋街の夜市に行って来ます。
レポートお楽しみに♪
サキちゃんもいよいよ卒業??
いつか一緒に行きたいね!!
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年06月05日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾2009五日目
    コメント(2)