ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2009年05月15日

右ではないよ

今日また「右」と言われました(笑)

あくまでも基本フラットです。櫻井よしこさん崇拝派です(?)

どこにも属さず、ヒダカはヒダカ的価値観を築きたいと思っております。
知的好奇心旺盛なジョシデス!タラーッ

無知に甘んじたり、無責任に文句言うだけの生き方はしたくないと思っとります。
それだけです。

そこんとこヨロシク!


ちなみに、左と右は相反するものではないらしいです。
前者は権力を基準にする上下関係で、後者は主に国を基準にする内外関係。

世の中には、色んな考え方があって、それぞれ正論が存在するのだと思いますが、所詮人間がやること。
それぞれにエゴや矛盾もあるのでしょう。

色んな角度から見るためにも、今年はぜひ中国へ旅してみようかと。なんのこっちゃタラーッ


余談ですが、最近「資本主義が成熟した後の社会主義」ってのに、妙なナットクをしたヒダカですアセアセ
でもやっぱり良いにも悪いにも人間なので、そこにも限界があるのかなぁ?なんて思ったりします。
たぶん停滞せずに、より最善を求めてグルグル変わるのが健全なんじゃないのかなぁ?


ぶっちゃけ、すべては今後作るアニメ作品のネタのための情報収集だったりします))アセアセ

そんなことで〜〜〜!!!




Posted by ヒダカアヤ at 22:57│Comments(4)
この記事へのコメント
私は左と言われます。
右も左もあるかいな、と思ってます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月15日 23:03
うはは。そうなんですよね。
なんで、すぐ決めるんだろ?

だからといって、主張は続けようと思うので、ぶっちゃけどう思われようが変わらないのですが。。。

色んな意見を書いたり、作品を作っていくにあたり、「ある特定の思想に洗脳されている」と思われるのは、先入観が入った見方をされるもんで、ちょっと心外だったもんで))

なんだか言い訳がましいブログでしたね(汗)
シツレイしました〜〜〜
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年05月15日 23:25
白黒はっきりさせたいんでしょうかねー。
私は、中庸で行きたいと思います。

日本人なので、神道も仏教もキリストさんもイスラムさんもぜーんぶいいとこどり。

歴史は、勝者が作った(書いた)ものと思うので、本当にいろんな文献を読んで、自分なりの答えを出していけたらと思っています。

何はともわれ、相手の懐に飛び込んでいかねば、真実は見えてこないんだと思います。

国を統治するものと、その国で生活を営んでいるものが、同じ考えとは限らないですものね。

脈絡のないコメで、すみません。
ここ最近のヒダカアヤさんのブログを拝見しながら、どういう風にコメントするのがいいのか、文章力がないもので・・・・・
読むだけとなっていました。
でも、感じた何かを残したかったんです。
避けてないよと。
Posted by ゴン at 2009年05月16日 13:34
>ゴンさん
コメントありがとうございます〜
読んでくださるだけでも嬉しいです!!
「避けてないよ」というお言葉、とても嬉しいです))
いつもホントありがとうございます!!
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年05月17日 02:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
右ではないよ
    コメント(4)