ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2009年05月02日

通販で和を楽しむ〜その2

日本人は米!!ヒダカはお米もお取り寄せ))(どんだけ出不精やねん?)

こちらは高鍋町の木浦精米所さん

今回オーダーしたのはえびの産ヒノヒカリ。粘りと香りがあってめっちゃ美味い!!!

通販で和を楽しむ〜その2


同じえびの産ひのひかりでも、スーパーで買うよりもお米屋さんで買った方がやっぱり美味い。

特に木浦さんとこのお米は、いつも安定した美味しさ。はずしたことがありません。

お米は産地や品種ばかり気になりますが、貯蔵方法や精米によっても味が変わる。

「どこで買うか」って、かなり大事だと思います。

ご飯が美味しいってのは、おかずを豪華にするよりも贅沢な気分になれるんですわ。))

わかります??この感覚?))アセアセ

あぁ日本人。

同じカテゴリー(白飯3杯イケルシリーズ)の記事画像
定額給付金の使い道
今日は「もっちり」馬渡餃子
白飯3杯イケルシリーズ vol.2
白飯3杯イケルシリーズ vol.1
同じカテゴリー(白飯3杯イケルシリーズ)の記事
 定額給付金の使い道 (2009-05-12 22:25)
 今日は「もっちり」馬渡餃子 (2009-04-27 22:36)
 白飯3杯イケルシリーズ vol.2 (2008-07-23 10:12)
 白飯3杯イケルシリーズ vol.1 (2008-07-05 15:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通販で和を楽しむ〜その2
    コメント(0)