ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2009年02月17日

ダイエット とか

増えたとか減ったとか気にするのがメンドクサイので、基本的に体重計には乗らない派なのですが、明らかに太った。

特に間食をするわけではないのですが、思い当たるに。。。
1)食べ盛りである
   成長期でしょうか?白飯をメッチャ食います。ガッツり食います。
2)晩飯時についついビールを飲んでしまう
3)運動不足
4)基礎代謝が落ちている

数年前の写真と見比べると、明らかに違うのが分かります。
らしくはないのですが、ここいらでダイエットとかしてみようかと思ったり))

対策として。。。
1)食べ盛りなので、飯は食おう!
2)晩酌のビールをやめよう!
3)自動車生活を極力やめよう!自転車か徒歩。。。できるかな??


そうだ!渋滞がスゴそうだから、自転車でWBCのキャンプ見に行ってみるか!?


数字に振り回されたくはないので、あくまでも体重計に乗らない精神は貫きます(なぜかそこは意固地になっている(笑))

実感として「やせた!!」という感じがゴールってことで!!

よし!ブログで宣言だ!!

まずは自転車の修理から!!ヨシ!

ヨシ!

ヨシ!!

ヨシ!!!

ヨシ!!!

ヨシ!!!

ヨシ!!!




・・・・ホントはやりたくないのか??アセアセ

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近
宮崎物産センターにて
柑橘の達人「緑の里りょうくん」
Twitterの可能性
AUGM2009 終了!
知事もおすすめ!?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 TPPを考える討論会 (2010-12-28 14:11)
 今日のたわごと (2010-12-05 23:46)
 麻生節 (2010-09-27 08:21)
 最近 (2010-09-07 00:22)
 宮崎物産センターにて (2010-08-22 16:45)
 髪を切った (2010-08-11 23:40)

Posted by ヒダカアヤ at 08:10│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
体重計測定した方が長続きすると思うけどな。
Posted by やまと39 at 2009年02月17日 10:57
・・・やっぱり食べ盛りなんですか?
食べるのを減らすのが一番てっとり早いかも・・・
Posted by SoyumiSoyumi at 2009年02月17日 13:09
>やまと39
そうなんですが、数字に一喜一憂するのも嫌なので、ここは一つ自分の感覚でやってみようと思います!
今年はゴールを気にしないライフスタイルでいこうかとf^_^;
Posted by ヒダカアヤ at 2009年02月17日 19:05
>Soyumi
>・・・やっぱり食べ盛りなんですか?
>食べるのを減らすのが一番てっとり早いかも・・・
うはは!
毎日のビールはやめ、飲み会だけにします〜
普段は我慢して、やまぢさんで飲みますわ!
Posted by ヒダカアヤ at 2009年02月17日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット とか
    コメント(4)