ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年12月29日

「ギリギリガールズ」もとい「紅屋笑天街」

「ギリギリガールズ」もとい「紅屋笑天街」



え〜若奈さんと組んだコンビ「紅屋笑天街」(またの名をギリギリカールズ。えぇ色んな意味でギリギリでんがな。やめときなはれアセアセ

年末年始のステージに向けた実地練習ってことで、本日、宮崎市内の若草商店街〜一番街〜橘通アーケードを練り歩いてまいりました。

わかなさんは途中バルーンアートをしたり、二人でアコーディオンで練り歩いたり。

どうなることやら。。と思いきや、街行く人もウィンドウ越しの人たちも「めでたいね〜〜」と、楽しそうに見てくださり(と思い込んでますが))とても楽しかったデス!

若奈さんに作ってもらったバルーンをもらった人たちも、とても喜んでいました!


周りの人が喜んでくださる顔をリアルに見られるのは、ライブならではの楽しみです。

街の人の表情はみんな笑顔。
それは、似顔絵パフォーマンスの時のお客さんの表情と、とても似ていました。

このお客様の笑顔が、たまらなく嬉しい。

ただ似顔絵は「静」なのに対し、楽器は「音」という「動」の部分がある。
音楽は、本能的に人の心を動かす力がありますね。すごいです、音楽は。

似顔絵も音楽も、もっと数をこなして、ビジュアルと音で楽しめる「ライブなエンターティメント」を展開できるようになるといいなぁ〜。

そしてそれがHOPSTEP七福のイベントで、新たな「おめでたエンターティメント」として展開できたら更にワールドが広がるなぁ〜〜なんて考えるのであります。
ワクワク♪


アコーディオンとの出会いに感謝。
そしてその貴重な出会いをいただいた若奈さんに感謝感謝なのであります。

ありがとうございます!



Posted by ヒダカアヤ at 23:13│Comments(10)
この記事へのコメント
楽しい実地訓練終了!おめでとう、(あめがとうといべきか)ございます!

おつかれっ酢。
Posted by ゴン at 2008年12月30日 00:17
サロンのあと、街行きゃよかった!
Posted by ゆみ子社長ゆみ子社長 at 2008年12月30日 00:43
こちらこそ、楽しかったですよ。
エンターティナー目指して、がんばりましょうね。(るんるん)
では、本番当日に会いましょう。
Posted by わかな at 2008年12月30日 01:13
いや~、昼間はお疲れ様でした。
突然の来襲(?)に、目と耳を疑いました(笑)。
せっかくだから、もうちっとゆっくり聞きたかったな。
Posted by TEDDY at 2008年12月30日 01:19
新年もパッとよろしくお願いします。
Posted by やまと39 at 2008年12月30日 02:59
>ゴンさん
すっかりウチの商品をご存知で(汗))恐縮です。。というか、ありがたいです))
ゴンさん、宮崎に戻られていたんですね。
悲しいことがあったようで、ご冥福をお祈り致します。
ご両親のお話しも、ゴンさんのご両親への温かい思いや切ない思いが伝わってきて、私も改めて両親のことを考えました。
明日電話しよう〜〜。ありがとうございます。

>ゆみ子社長
いや〜お会いしたかったですね!
今度ご一緒にいかがでしょう??
ダブルヘッダー(わかな&ゆみ子社長)の脇で演奏しますよ〜!(笑)

>わかなさん
いや〜楽しかったですね!またやりたいですね!!
本番ヨロシクです〜〜

>TEDDYさん
今日は突然シツレイしました〜〜
お客さんだったんですね!!
とても楽しかったですよ〜〜街は立派なステージですね。
また今度練り歩きます(笑)

>やまと39さん
そうですね!パッと明るくまいります〜〜
来年もヨロシクお願いします。
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年12月30日 03:07
楽しそうですね。^^
見てる人も楽しいに違いない!!
アヤさんのパワーを分けて欲しいです。
Posted by munemune at 2008年12月30日 09:16
こんにちは♪

お二人とも、すごく華やか〜。「ギリギリガールズ」、ウケてしまいました(笑)この明るさなら、みなさん、自然と笑顔になりますね♪シーガイアでのお披露目、楽しんで下さい!
ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by たけ at 2008年12月30日 14:36
来年もおめでたくお願いします!
って、来年の話をして、鬼を笑わせてみました♪
Posted by テツロー at 2008年12月30日 21:51
>muneさん
あけましておめでとうございます!
いつも素敵な印鑑を作っているmuneさんには、すごいパワーを感じるのですが。。。
こっちこそ、その職人パワーを分けていただきたいです。
今年も宜しくお願いいたします!

>たけさん
あけましておめでとうございます〜
うはは))ギリギリガールズ))いいですよね。
シーガイヤでのお披露目、とても楽しかったです。
やっぱり座長はさすがですね==

>テツローさん
あけましておめでとうございます〜
今年もめでたくまいります!!昨年以上にめでたいめでたい。
来年の話しをすると鬼が笑うんですねっ))
知らなかった。。。相変わらず物知りだなぁ〜〜
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年01月02日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ギリギリガールズ」もとい「紅屋笑天街」
    コメント(10)