ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年12月25日

福だらけ!

「おめでたい」がテーマのHOPSTEP七福は、年末年始が一年の中で一番忙しい時期。
そういえば、花ふぶき一座もそうだって言ってたなぁ〜。形は違えど、結構にているんですよね(笑))

年末の一番人気グッズは「感謝飴あめがとう」!

年末は「一年のうそと過去を洗い流そう」より「感謝の気持ちを伝えよう」の方がニーズがあるんだわ。(笑)アセアセ

皆さん、節目にはちゃんと感謝の気持ちを伝えているんだなぁ〜〜))偉いっす。
私も配りに行かなくっちゃ))(行ってないのか!!?アセアセ あ、仕事納めの日に行きます(汗)))

そんなことで、ここのところ飴の袋詰め作業が続いています。
福だらけ!


世の中不景気で厳しい状況ですが、箱一杯に入った「福」の飴を見ていると、なんか「笑い」と「希望」が溢れてきます。(写真では上手く伝えきれないのですが、リアルはかなりスゴいパワーです(笑))ピカピカ

「福」を袋に詰める作業って、マジで幸せな気持ちになりますよ。
なんかご利益ありそうな気がするんですが。。どうでしょう?(笑)

「合格祈願飴」や年始用「あめがとう」には、福のほかに特別に「七福神」「松」「鶴」「吉」「寿」などの飴も詰める予定です。(まだ写真撮っていないのでスミマセン)

味もカラーも色々。見てるだけでもメッチャ楽しいわ))


先日、みやchanブログのpasokonkonさんが、パソコン教室の生徒さんに配るということで、「感謝飴あめがとう」を沢山買ってくださったのですが、その生徒さんお二人が、日曜日にご来店くださいました。pasokonkonさん、ありがとうございます!

子どもさんに見せたら「欲しい〜欲しい〜」と言われたそうで、クリスマスプレゼントに、七福商店のグッズをお選びくださいました。「子どもさん用」と言いながら、キワモノコースターを沢山選んでいるあたり、このお二方なかなかツワモノ!!(笑)
ありがとうございました〜

ほかにもわかなさんはじめ、友人知人の皆さん、わざわざHOPSTEPまで問合せて足をお運びくださるお客様、皆さん、ありがとうございます!


いのさんや奥野ちゃんたちと、合格祈願グッズや新企画も色々練っています。

大変な世の中なのに申し訳ないようですが、とてもワクワク感漂うHOPSTEP七福なのでであります。






Posted by ヒダカアヤ at 03:52│Comments(5)
この記事へのトラックバック
← ヒダカアヤさんの世界が大好きなので!日々、アッという間に過ぎ、とんと、書けない日々が続く私ですが、12/9のダイジェスト版でチラッとの話から、ひとつ!ずぅ~~と思って...
みやchanマークの秘密+?【パソコン教室♪パソコンこん♪ in 宮崎】at 2008年12月25日 08:17
この記事へのコメント
感謝飴!こうやって拝見すると、改めて、ワクワクですねぇ~!
「福」がたくさんやってきそうぉ~~~♪
すっごい、皆さん喜んでくださったので、どなただかわかんないぞっ!

生徒さんの「行った!行った!買った!買った!おもしろかった!」って話を楽しみにしてまぁ~~す。
Posted by pasokonkon at 2008年12月25日 08:20
福がたくさんっ!!
生で見たら迫力ありそうですが
写真でもじゅうぶん幸せな気持ちになります
あめがとうございます~♪
Posted by suzy at 2008年12月25日 10:30
合格・祈願グッズ、おもしろそうですね。バナーも効果的です。
Posted by やまと39 at 2008年12月25日 16:35
来年は、この合格グッズにあやかりたい年になります。お世話になりますよー!
Posted by ゴン at 2008年12月26日 22:55
皆さま、せっかくのコメント、お返事遅くなってゴメンナサイ〜!!

>pasokonkonさん
いや、思い込みかもしれませんが(笑)、ほんとに福が来そうな気がしてきますよ!
ありがとうございました!とても嬉しかったです〜
生徒さんのお名前聞いてます!直メールでお伝えします〜〜
お二人とも、ユニークな方でした。ありがたいです。

>suzyさん
をを!そうですか??
いや、宣伝みたいで恐縮ですが(笑)、ほんと福が輝いていたもんで、思わず写真を撮ってしまいました。

>やまと39さん
うはは))デカデカとバナーです(笑)
いのさんや奥野ちゃんが、一生懸命企画や販促を考えてくれてます。
今までのHOPSTEPとは、また違った切り口で、色んな企画が登場するかと思いますので、ぜひお楽しみに〜〜♪

>ゴンさん
をを!来年はお受験ですかーーー!!??
親も子も大変な一年になりそうですね。うちはあと2年後))
もっと応援できる企画を練っていきます〜〜〜
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年12月28日 02:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福だらけ!
    コメント(5)