ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年12月05日

お世話になってる人と仕事した一日。

今日は、不思議とお世話になっている方たちとお仕事する日でした。

まずはinoさん。
inoさんについては、今日というより、毎日ずーっとお世話になりっぱなしなんですが(笑)
現在、また新たな海外販売のお話しが持ち上がっておりまして、商売を通じた異文化交流のオモシロさにすっかり目覚めたino&ヒダカは、懲りずにまた行こうかと目論んでおります(笑)現在、市場調査真っ最中のinoプロデューサーです。

そんなプロデューサーinoさんが、みやchanブログを始めました〜
「勝手にプロデュースbyいのいの」

彼女とは知り合って10年くらいですが、7年間青島神社の裸参りをしている仲であり、駆け出しの頃色々チャンスをくださった恩師であり、過去2回台湾に一緒に行った仲であり。

とにかく前向きでパワフルなお方です。底知れないパワーを感じます。
たぶん、これからも末長〜〜くおつき合いしていく仲だと思われます(笑)

彼女のプロデューサー奮闘記や九州各地の情報ブログ、お楽しみに!!

-----------------------------------------

午前中は高峰さんと打ち合わせ。

このお方も、inoさん同様、足を向けては寝られない存在です。
年下なんですが、私にとっては、なぜか姉御です(笑)

知り合って7年くらいですが、ホップステップの販路拡大では、並々ならぬご支援をいただきました。
東急ハンズさんへの第一歩も、高峰さんからアドバイスと応援をいただいたおかげですから。

今だにヒダカのことを気にかけて、制作の仕事とかお声かけくださるんですよ。ホントありがたいです。
初対面だとクールな感じに見えるんですが、実は熱くて情深いお方なんですよね〜。
コーディネーターというお仕事とは言え、職務を離れてまでも末永くサポートしてくださるって、ドユコト!?

「私はどれだけ人のために生きてるのかなぁ〜」と思うと、彼女には、ホント頭が下がるのであります。

-----------------------------------------

午後からは、またまたお世話になっているTさんYさんとお会いしました。(なぜかイニシャルトーク(笑)いや、なんか名前書いちゃイケナイじゃないかと思いまして(笑))

このお二方とは不思議な因果を感じる関係といいますか(あれ?因果ってどういう意味だ?)。。(笑)

まだ知り合って一年と短いのですが、なぜかヒダカの凹み全貌を知っている貴重な方々でございます(笑))
凹み全貌というか、ここ一年のホップステップの事業全貌を知っていると言っても過言ではないかも!?タラーッ

まぁそれだけオープンにしてきたってことで、上のお二人同様、尊敬・信頼する方々です。いやマジで。

ヒダカにはない知識とスキルを持つ方々で、Tさんにはお客様の商品企画のお仕事で、力を貸していただくことになりました))
Yさんにも、また別のものを貸していただきましたアセアセ。お知恵も沢山いただきました。ホントありがたいです。

それにしても、「縁」って不思議なもんだなーーと感じます。
こんなお付き合いをすることになるとは、最初は思いもしませんでした。縁ってホント面白いです。

それを言ったら、inoさんも高峰さんともそうだなぁ〜
こんな長くて深い付き合いになるとは思わんかった。

出会いって大事っすね。縁って不思議っすね〜〜〜しみじみ。

-----------------------------------------

お世話になってる人と仕事した一日。そして夕方から深夜までは、酒生さんと梅ちゃんと写真撮影。
彼らには、ホップステップのグッズ写真の撮影からホントお世話になっています。

今日は、現在WEB制作をご依頼いただいている「餃子の馬渡」さんの写真撮影でした。

餃子の馬渡さんは、餃子一筋40年。
その餃子にはファンが多く、素材にも焼き方にも、もちろん味にもこだわり続けている高鍋町のお店です。

そのWEBのリニュ―アルってんで、その「こだわり」もハンパない。
ってゆーか、基本的にすべて任せてくださるんですが、熱い想いがバンバン伝わってくるもんで、何としてもご期待に応えたいっ!!

ここはぜひともっ。。ってことで、酒生さんに商品の写真撮影をお願いしました。


お世話になってる人と仕事した一日。16時スタートだったんですが、終了したのが夜中の0時過ぎ。

写真点数も多かったんですが、「完璧な仕事をしたい!!」ってことで、納得できる写真が揃うまで、撮影を続けてくれました。

お客様も大満足!

いや〜良い写真が撮れましたよ。
彼らのこだわりには、頭が下がります。
ありがとう〜〜

※掲載している写真は、ヒダカが携帯で撮ったものです))

-----------------------------------------

皆さん、仕事の延長線上でのおつき合いです。

でも、枠を超えて、通り一遍でなく、損得を超えておつき合いくださるところが、何ともありがたいし、そこが皆さんのスゴい理由なんだと思います。

そんな人たちと、偶然にも今日重なってご一緒した一日でした。

(今日挙げた他にも、沢山の方にお世話になっとりますが。。。私はあまりお世話をしていないっ))アセアセ


さて、フラフラしていて仕事が溜まってきました!完全にヤバいです。アセアセ

イカン!!ヒダカも皆さん見習って、お客様のためにガンバるのだ〜〜〜っ!!

と気を引き締める、そんな深夜の2時48分なのでアリマシタ(笑)おせーよっタラーッ


Posted by ヒダカアヤ at 02:55│Comments(4)
この記事へのコメント
うぉ~私が出ている!ってびっくり。
いやいや、ホント私もAYAさんにはお世話になりっぱなしですよ。
ホント。感謝してます(涙)なんせ、裸参りを最初に経験した仲です。
そんな、ちょっとやそっとじゃ・・・
しかし、AYAさんのよさは、凹んだ後に来る、感謝の心(笑)
これからも、どうぞよろしくね!!いやいや海外は最高ですな~
やめられません!!
Posted by ino at 2008年12月05日 09:01
人とつながっていい仕事ができるのですねー。
Posted by やまと39 at 2008年12月05日 12:07
刺激しあって、いいものが出来ていく過程は、ワクワクもありドヨーンもあり、でも、絶対いい方向に向かいます。

きっと今日は、たまってる仕事へのカンフル剤だったのでは。
Posted by ゴン at 2008年12月05日 22:37
>inoさん
うはは。昨日はヘビーにおつき合いさせていただいている方ばかりと接点があったもんで、お世話になっている特集ブログにしてみました(笑)
それにしても、海外はオモシロイですね。
何が面白いって、文化の違いですね。
ありえないことって、色んな意味でオモシロイ。
頑張って働いてイロイロチャレンジしましょう!


>やまと39さん
そのとおりですね〜まさに!!
上手いこと言うな〜やまとさん。
人とのつながりは、大事にせんといかんですね。


>ゴンさん
「刺激しあって、いいものが出来ていく過程は、ワクワクもありドヨーンもあり、でも、絶対いい方向に向かいます」

をを、そのとおりですね。
やまとさんと言い、さすが上手いこというなぁ〜〜!!
ワクワクもありドヨーンもあり(笑)

大事なのは前を向いていることですね。
向いていれば、限りなく近づくと!!

よっしゃ!皆さんのおかげで、元気がでましたよ。
さて、仕事ガンバリマス!
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年12月05日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お世話になってる人と仕事した一日。
    コメント(4)