ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年11月13日

モロモロ勉強ごと。

モロモロ勉強ごと。制作業復活!ってことで、お仕事でお受けした制作は、結果を出してさしあげたい!!

微力ではありますが、できるだけアフタフォローもしていきたいと思いまして、WEBサイトについては、お客様のサイトの検索エンジンチェックをしてみたり。「更新してくださいよ!」と、お客さんにはっぱかけたり(笑)

しばらくWEB制作から離れる期間があったので、取り戻すべく勉強中デス))


なんだか、勉強することてんこもりっす!

◆中国語のレッスン。

こちらは、通販で購入したCD30巻セット。
やっと15巻まで到達シマシタ〜good))フ〜
中国語は発音が難しい。でも何回も繰り返しているうちに、耳が覚えていくっぽい。
これはホント、繰り返すしかないっす!!

◆アコーディオンの教本もゲット!!

若奈さんの芸のお手伝いとして、年末デビューが決まっているので、少しずつ練習開始。

鍵盤はひけるものの、左手の蛇腹の操作と、ベースのボタン操作を一斉にするのが難しい!
自力で工夫しながらやってみようかと思ったのですが、時間もないので教本を買うことに。
「あるかなぁ〜〜??」と思って行ってみたところ、ありました!!さすがシマムラ楽器さん〜!
コツが書いてあるもんで、独学より早いぞ!


◆商品開発とマーケティングのお勉強

こっちも本を山ほど買ったもんで、暇々で読んでいますが、実践しないとダメだね=コリャ))
おつかれーっ酢の開発で実践勉強しようと思っているものの、まだ着手できておらず!!ムムム。。
商品開発のお手伝いの仕事もあるのですが、なんかお客様の仕事で実験するのは、どうも忍びないのでゴザイマス))
卵が先かニワトリが先か!?

-----------------------------------------
仕事もせんといかんので、なかなか勉強の時間を作るのって難しい。
すごく間があいたり、モチベーションが下がると、全然やる気が起きなくなる。

少しずつでも継続していくことが、投げ出さないコツなんだろーな〜〜と思いマス。
運動と一緒ダネ。

一番いいのは、移動中とか待ち時間とかを利用すること。美容室とかも「マイ本持ち込み派」デス))

iPodには中国語レッスンを。かばんには本を常に入れて持ち歩くようにすると、車の運転中やちょっとした待ち時間を使って、意外と勉強できるっぽいです!

ガンバルゾ〜!

同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事画像
描く
川南・高鍋パワーとの再会
The 稲刈り in えびの〜手作業と機械作業の違い
日本人展vol.1 終了
実践・武士道
衆院選と宮崎一区
同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事
 建築家 池田武邦氏 (2011-01-09 11:23)
 ポイントを楽しむ (2010-12-23 15:08)
 今宵は酒が旨いです (2010-12-08 23:05)
 技と文化を学ぶなり (2010-12-06 23:47)
 つぶやき (2010-12-02 11:33)
 老いる (2010-11-16 01:02)

Posted by ヒダカアヤ at 01:02│Comments(7)うんちく・記録用
この記事へのコメント
にーはおはお。

ねむねむのワンデイみーのです~。
なのにコメントしてるし。

だって、アップしたのが僅差だったもので。
新着の隣にあったのを偶然みたもので。

ははは(空笑い)。

えらいっすー。
勉強、えらいっすー。

私もイラストレーターを勉強しようと本を買ったのが1年前。
未だにワードでチラシを作る日々。

英語もいろいろやったが、未だにうまくならん。

読んでない新聞が、横に山積みされてるし。

がんばろー!!

でもとりあえず寝よ。
Posted by ワンデイみーのワンデイみーの at 2008年11月13日 01:39
大人になってまとまった時間なんかとれないっすもんねー!
時間のパッチワークがおっきな結果を呼びますもんね♪
人生はリーグ戦。辞めたらおわりですけど、辞めなきゃいつかたどり着ける!
いい歌ーっ
http://jp.youtube.com/watch?v=DIm5lpWaEWc&NR=1
Posted by しゅんち at 2008年11月13日 06:38
仕事を辞めてから、時間がありすぎて無駄な一日を過している私です。
ヒダカアヤさんの今日のブログを読んで、ふんどしの紐を締めなおしたところです。
Posted by ゴン at 2008年11月13日 07:40
>みーのさん
お名前が変わったのですね〜!
でも、「みーの」ってかわいくていいですね!!
ワタシも定期購読していた雑誌とか新聞とか積み上げられていたりですわ(笑)ナカナカですね〜〜
今度、illusurator講習してさしあげましょうか?(笑)

>しゅんちさん
「時間のパッチワーク」さすが上手いこと言うな〜〜
人生はリーグ戦。うんうん、そうですね!
休んでも続けていけば、それなりに夢は叶うもんだ〜〜
麻布の生活はいかが?

>ゴンさん
ゴンさんも色々大変だったのでしょうが、のんびり過ごされていて何よりです〜ヨカッタヨカッタ!
のんびりな時間も、それはそれで意義深いですよね。
今まで頑張ってこられたのですから、飽きるまではゆっくりされた方がいいですよ。ウンウン))

私は8月一ヶ月間、何もやる気が起きず"引きこもり"だったのですが(笑)、そのおかげでパワー全開!!今は何かやりたくてウズウズしとります。溜めることも大事っすね〜〜
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年11月13日 21:39
鹿児島デビュー!

ねらいどおり、ウケましたよ!

評判は上々

ま、ダメ元ってことで

明日は指宿に行ってきます
Posted by 反面教師 at 2008年11月13日 23:08
麻布最高です!ホメオスタシスがあがりまくりです(笑)
Posted by しゅんち at 2008年11月16日 06:55
>反面教師さま
お土産に使っていただいてありがとうございます〜
ウケたんですね!ヨカッタ〜〜))
ですね))ダメ元でも、何がこの先に繋がるか分かりませんもんね。
ご縁をいただいてありがたいです。

気をつけてお帰りください〜〜


>しゅんちさん
麻布サイコーですか〜〜))
私も麻布で焼き肉食ってみたい〜〜〜))(焼き肉しか思い浮かばない、麻布とは到底縁のない、ひだかでした(笑)))
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年11月17日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モロモロ勉強ごと。
    コメント(7)