ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年09月30日

イラスト

なんかよく働いてマス。我ながら(笑)

静止画集を更新する余裕がないのはザンネンですが、今は働かんとネ!!


ここ最近はイラストの仕事が続いており、ひたすら"描きまくって"おります。

思えば、子どもの頃からの夢は「イラストレーターになりたい」だったんだよな〜。

途中挫折したり、「ムリだから辞めとけ」って言われて諦めたこともあったんだよなーーーなんてことをふと思い出し、

「なんだ、実はすんげー幸せモノじゃん!オレ!」と、感慨に耽っております(笑)(いや・・別に不幸だと思ってた訳じゃないんですがアセアセ


イラストイラストの仕事は、似顔絵のご依頼も結構ありますが、パフォーマンスの毛筆絵と違って、こっちはデジタル。

「似顔絵」は似ればいいってもんじゃないなく、その中に、その人の持つキラリと光る個性をどう強調できるかがポイントなんですよね〜。できればシンプルが望ましい。

また、会ったこともない人の似顔絵のご依頼(写真見ながら描く)は、かなり難しいっす。



今更ですが、ご依頼いただく企画や制作のお仕事、カナリオモシロいっす。最近。

採算とか完全度外視した仕事してます(笑)

一から出直しですけんね。勉強も兼ねてますから、どんなに時間かけようと、無駄がないんですよ。

特にヒダカにご依頼いただく仕事のほとんどは、インパクトとか変わったものを求められるもんで、かなり難しいんですわ。
目立ちゃいいってもんじゃないですしね。効果を上げんと意味ないですから))

まだまだ勉強すること、イッパイあったんだよな〜〜〜なんて思いながら作らせていただいております))

感謝!!


たぶん当分、お客さまの「企画・制作」のお仕事させていただきつつ、勉強を重ねーーー

いつかまた、どっぷりと"オリジナルグッズ"やるんだろうなーーという予感))

その頃には、体力(←財力のこと)&知力ともにかなりパワーアップしているハズなので、ヒット商品とかバンバン出しちゃったりしてーーーニコニコワーイガハハ

そのヒットのノウハウ活かして、またお客さんのお手伝いするーーーーみたいなーーー

おそるべし成長のスパイラル!!
スバらしき連動事業ー!!



えぇ、まだようやく「出直しの地点」ですがね。。。アセアセ

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近
宮崎物産センターにて
柑橘の達人「緑の里りょうくん」
Twitterの可能性
AUGM2009 終了!
知事もおすすめ!?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 TPPを考える討論会 (2010-12-28 14:11)
 今日のたわごと (2010-12-05 23:46)
 麻生節 (2010-09-27 08:21)
 最近 (2010-09-07 00:22)
 宮崎物産センターにて (2010-08-22 16:45)
 髪を切った (2010-08-11 23:40)

Posted by ヒダカアヤ at 16:14│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
おお!ブログを開くとものすごくおめでたい

感じで。。。

思わず、今日ミニロトかったんで祈願してしまいました。

「あたりますよーに!」
Posted by mhd at 2008年09月30日 16:31
ウラ佐藤カシワが気になっていて今、本を読んでます。
あいにく1回だけではこの脳みそにちゃんとインプットされないので、しつこく何回か読んでみます。
Posted by @焼きあじ at 2008年09月30日 17:36
>mhdさん
はじめまして!カキコミありがとうございます。
祈願ですか〜〜(笑)
ウチは一回転んでから徐々に運気が上がってくるタイプなんですが(?)、きっとご利益ありますよ!!
最後は自力デス!!


>@焼きあじさん
をを))デザイナー・ディレクターさんです。
彼とは全く違うタイプの私ですが、裏版のあの辺のポジション目指そうかと))
ポジションっていうか、肩書きとかどうでもいいんですが、あのくらいの実力を身につけたいなぁ〜〜と切に思っとります=あくまでも、こっちの世界で。(どんな世界やねん!?)

開けましたよ。ようやく))目の前が))
えぇ、まだようやく出直し地点ですがね。。。(笑)
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年09月30日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラスト
    コメント(3)