ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年06月23日

今日からは"作りまくりの日々"

本日からは制作しまくりの日々でございます。

今日のお仕事は、お客様のサーバー移転に伴うデータ移行作業。

CMS+プラグイン(しかもスゴい量)バリバリのサイトのサーバー移転。

しかもこのサイトは、弊社の元スタッフ「CMSのプロ、Kちゃん」が組んだ、高度な技術を駆使したサイト。

元々、コーディングやCMSは得意のヒダカではありますが、長いこと離れていたのに加えて、複雑なサイトだったもんで、顔にムカッ←こんなマークが出そうな勢い。

丸一日かかって、ようやく完成。

ふぅ〜〜妙な汗かきました))プンッ


ありがたいことで、制作のお仕事をいくつかいただいておりますので、今月中は引きこもりで制作に没頭しまーーす。

「引きこもります、呼び出さないでください」

ってことで。。

とりあえず、お疲れチャンのビールでも飲もーっと))

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近
宮崎物産センターにて
柑橘の達人「緑の里りょうくん」
Twitterの可能性
AUGM2009 終了!
知事もおすすめ!?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 TPPを考える討論会 (2010-12-28 14:11)
 今日のたわごと (2010-12-05 23:46)
 麻生節 (2010-09-27 08:21)
 最近 (2010-09-07 00:22)
 宮崎物産センターにて (2010-08-22 16:45)
 髪を切った (2010-08-11 23:40)

Posted by ヒダカアヤ at 23:31│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
> CMS+プラグイン…

これで反応。
[島根県 公的CMS]なんとオープンソース。
組めるもんはタダで持ってけ! 的なCMS…
http://projects.netlab.jp/PrefShimaneCMS/

県内でブリブリ組み込みまっせ…って方、いないでしょうかねぇ。
しょ〜ばいになるよ…
Posted by やぶ椿 三十郎 at 2008年06月24日 06:02
>やぶ椿三十郎さん
ひょえ〜〜Rubyっすか〜〜
さすがにその辺は全然です〜〜
「得意」のレベル、かなり低いです(汗))
その辺ガンガンできたら、すごいんでしょうね〜〜
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年06月25日 03:07
Rubyは島根県の地場産品なんだそうです。プログラム言語が地場産品になろうとは…?!
OS X にも人知れず装備されていたりする…という。
Ruby Cocoa
http://pub.cozmixng.org/~the-rwiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=RubyCocoa
周りの方々にふれまわってください。宮崎でRuby組める人ぉ〜。
Posted by やぶ椿 三十郎 at 2008年06月25日 04:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日からは"作りまくりの日々"
    コメント(3)