ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2011年06月30日

踏ん切りがつく

最近、何かと踏ん切りがつくための事象があり、次のステップに行けそうな気がしてきました。


このお仕事もやっと10年生。

ご依頼いただく仕事は、必然的に「私だからできること」というものに絞られてきて

そこに仕えることが仕事と思ってきましたが、

まだまだ「自分より他の人の方が適任なのかもしれないな」と思うものもあったりして、

身を引くべきことが、まだまだあるんだなと気づかされます。

未熟です。



私ががやることが最大の結果を生めないという認識ができたものについては、

そこに手を出すのは、「信頼してくださる方」と「仕える事」に対しての冒涜であります。

他の人に任せるか、自分の能力を磨くかの二者択一。


こんな時代ですからなおのこと

仕事は"自分こそ"のベストパフォーマンスを発揮できる部分に絞り込み、

それをもって結果を出せるよう、努めていかねばと思います。


恥ずかしながら、自戒の念をこめて、、、アセアセ




Posted by ヒダカアヤ at 07:36

削除
踏ん切りがつく