ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2011年03月30日

電気の話しで

原発はリスクが高いといいつつ

脱・原発となると、代替資源はどうするか。

宮崎の全戸を太陽光発電にしたら、「宮崎の名産物は電気でーす★」みたいなことになれるのか。

超伝導の技術が進めばできるのか。

いっそ、薪でご飯やお風呂を炊く生活に戻るとか。

そうなったら、我が家の設備も全部工事しなおすのか。

グローバル化の中で、近代化に逆行できるのか。

政府が国策にすれば、できるのか。

利権にまみれた社会で、脱近代化なんてできんのか。

だったらガスか。

メタンハイドレードはいつぐらいから実用できるのか。

ベキ論じゃなく具体的に考えろ。

ツイッターあたりで偉そうに発してるヤツは信用なんねぇ。

じゃなくて、アンタの意見もベキ論だ。



...そんなこんなを延々

夕食時にHIKO氏と言い合いして

お互い譲りませんので、ケンカになりました。


まぁ、いつもこんなです。




Posted by ヒダカアヤ at 22:09

削除
電気の話しで