ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2011年02月18日

ドキドキな一日

ブランディングのディレクションを担当させていただいているお仕事の、写真撮影な一日。

どうブランドを構築していくかと、色々考え迷った末、クライアントの個性を活かしつつも、カナリ思い切ったリスキーなテーマでいくことに。

今日はその肝となる写真撮影。

イケルと思いGOしたたものの、
奇をてらいすぎてるんじゃないか。
売り場では浮いちゃうんじゃないか。
売り場のお客さんにひかれるんじゃないか。

進もか戻ろか。

吉と出るか凶とでるか....ドキドキでした。

お客さんも、信頼してくださっているとは言え、

心配だったと思います。

かなりプレッシャーでした))



朝6時出発でスタートした撮影は、とても良い感じで進み、確認した写真もとても良い感じ。

でも、今回は別々に撮った5枚の写真を組み合わせ、メインイメージとなる1枚の写真にし、ポスターやパネルにしあげていくという方法をとったので、5枚合わさった時のインプレッションが命。
実際にその5枚を並べてまでは不安はぬけず。撮影中もドキドキ。

念のため、無難な路線の抑えの写真も撮ってもらいつつ。。。



そして夕方、カメラマンさんのオフィスで、仕上がった写真を確認し、5枚を組み合わせてみたらーーー

すげーいい感じーーーーー。(TロT)

ホントよかった!

すげーかっこ良かった。

ホッとしました。


提案に前向きに受け入れてくださったお客さん。

そして、無理や執拗な要望をしっかりと受け止め、妥協なく取り組んでくださった制作チームの皆さん。


心から感謝の気持ちです。

完成したら、またブログでもご紹介します。

店頭に並ぶ日が楽しみっすー


それにしても、ディレクションは大変なお仕事ですね。

今日は徹夜あけの終日撮影だったので、バテるかと思いつつ、一日元気に乗り切れたのは、やっぱり「くろまる」のおかげ。

でも、サスガに夜になったらどっと疲れがきました。

くろまる食べるか、それとも 寝るか。。。

えーと、食べてから寝ることにしますww

でわでわ。




Posted by ヒダカアヤ at 21:56

削除
ドキドキな一日