ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2010年12月31日

大晦日。イラストとおつかれーっ酢

2010年も今日でオシマイ。

毎年お正月は、帰省したり家族で過ごしていましたが、今年は一人で年越しをすることにしましたアセアセ
ついでに断食してみようかなと思ってみたり。

「どうしちゃったの?」って感じですが(笑)、
幸いにも普段は家族の中で過ごしていて、まるっと数日間も孤独と向き合う機会ってないもので。

新たな創作・表現の元年として、一人静かに自分に向き合いつつ、年を越してみたいな。...と、ワガママを言いました。

寂しくなっても、ニシタチの誘惑にマケマセン(笑)アセアセ


さてさて、こちらは年末のお仕事で描かせていただいたイラスト。
大晦日。イラストとおつかれーっ酢
新聞の全面広告は初めてのお仕事。今回、ラインは全て筆を使って墨で描きました。ボリュームもあってカナリ緊張したお仕事でした。

前回のAUGMのポスターはMacのペインターで描きましたが、やっぱり筆圧調整が自由自在な「毛筆」の方が、断然思うように描けるし、当然ですが、筆としての機能性も上だよなーと改めて思いました。

次回は、色やバランスも勉強して、塗りも全部、筆や版画で挑戦したいなーーと思います。

ちなみに、1月中は5秒TV-CMも流れる予定です。
大晦日。イラストとおつかれーっ酢
つくり慣れている動画の方が、仕上がりが安定してます(汗)★


さて年明けからは、いよいよ開発中の「おつかれーっ酢」の商品用のお酢づくりが始まります。
新生おつかれーっ酢では、ナント酢の醸造から行なうことになり、色々テストを行なってきて、数種類の食材に絞り込みました。

その第一弾は「ポンカン酢」
大晦日。イラストとおつかれーっ酢

西都市宝財原の恵みを受けて育った、甘くてジューシーなやのポンカンを、贅沢にもお酢にさせていただきます<(_ _)>

醸造した「オリジナル酢」を、更にオリジナルでブレンドを施し、飲料「おつかれーっ酢」として製品化します★

生産者 矢野さんに感謝しつつ、謹んでつくらせていただきます。


西都市宝財原(ほうざいばる)は、うなぎで有名な入船から近い、自然環境にとても恵まれた オ・メ・デ・タ・イ・土地です。
大晦日。イラストとおつかれーっ酢


入船のうなぎは、相変わらず美味いです!
大晦日。イラストとおつかれーっ酢


今年一年、沢山の方のお世話になり、勉強させていただき、またワガママも言わせていただきながら過ごしてまいりました。本当にありがとうございました。

色んな経験や思いを2011年に繋げ、前進できる年にしたいと思います。

来年もホップステップアヤウェブ、そしてヒダカアヤをどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>



Posted by ヒダカアヤ at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大晦日。イラストとおつかれーっ酢
    コメント(0)