ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2010年11月18日

大陸へ

YES!切り昆布!
こんばんは、ヒダカアヤです。

"ためしてガッテン"的に見ると、どうやら私は男性ホルモンが多いらしいです。

「オレ前からそう思ってたよ」とHIKO氏にも言われました(汗)


そんな血気盛んなワタクシ。

今日から中国・天津へ行ってきます。
トランジットで仁川(インチョン)にも1泊できるそうで、韓国は初入国。
アジアのハブ空港とやらも見てきたいと思います。

実は以前から「たぶん自分は元々大陸の人間なんじゃないか」という妙な感じを"己の血の中"に感じることがあり、日本人でありながら日本人のアイデンティティに"憧れる"みたいな、変な感覚を持っていたりします。

また様々な情報を見聞きする中で、隣国に対しては、数年前から色々な思い・考えがあります。

"血"は大陸を愛おしみつつも、日本人のアイデンティティを敬愛する身として、"敢えてのチャイナフリー生活"を送っていたり。


そんなこんなで、情報や妄想で 頭だけが膨らみ続けてきましたが、ようやくこの目で見て肌で感じる機会を得て嬉しい限りです。(昔行った香港は点心のことしか記憶にないアセアセ

できれば北京・天安門にも足を伸ばしたいのですが、行けるのかなぁ?


短い期間ではありますが、色々観察してきます。

次回ブログで「ヒダカアヤ目線」にてご紹介します。

ってことで、再会!

同じカテゴリー(大陸紀行)の記事画像
大陸紀行 その3 (中国そしてオイラ)
大陸紀行 その2 (天津編)
大陸紀行 その1 (仁川編)
同じカテゴリー(大陸紀行)の記事
 大陸紀行 その3 (中国そしてオイラ) (2010-11-26 22:28)
 大陸紀行 その2 (天津編) (2010-11-24 00:15)
 大陸紀行 その1 (仁川編) (2010-11-23 16:41)

Posted by ヒダカアヤ at 01:59 │大陸紀行

削除
大陸へ