ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2010年11月07日

アメニモマケズ、マイノリティニモマケズ

市内の花火はすべて家から見える、吉村宮脇町会会員185号、(でもコミュニティ税には反対派)、ヒダカアヤです。

アメニモマケズ、マイノリティニモマケズ今日は宮崎市山形屋前で行なわれた、尖閣諸島を守る"街頭署名活動なるもの"に参加してきました。

街頭での署名活動は初めてでしたが、えぇ、スルーされまくりでした。アセアセ

ボロボロの服とボサボサの髪で「お願いしますー」と言っても、どこぞのカルト集団のイッちゃってる人に見えるよなーと我ながら思います。
えぇ街頭活動には向いてません。確実に。アセアセ

スルーされるのは悲しいことが分かったので、次回どこかで街頭署名している人がいたら、お話しくらいは聞くようにします。大泣き


アメニモマケズ、マイノリティニモマケズ
アメニモマケズ、マイノリティニモマケズ
アメニモマケズ、マイノリティニモマケズ
話しはかわりまして、たまに寄せていただく小田煙草店さん。

シガレット(紙巻き煙草)はもちろん、世界各国の葉巻やパイプ用煙草、キセルなど、イロイロあります。

一見コワそうな小田店主ですが、話してみるとキサクな方ですw

この前は120円の値上げと地域経済について、熱く語りました(笑)

珍しい葉巻を吸わせてもらったりもしますw

マイノリティムードに負けそうになってる愛煙家さんは、ぜひご来店!!


追伸)

業務連絡業務連絡。クラッカー
吉村宮脇会会員へ業務連絡。クラッカークラッカー

「鮮魚店 魚重」のオジさんは、釣りに行くそうです。

でもって、釣った魚が店頭に並ぶことも、しばしばあるそうです。

オジさん曰く「実はコッソリ並べてます赤面(恥」だそうです。

そんなマイノリティな魚重鮮魚店にも清き一票をお願いします w



Posted by ヒダカアヤ at 20:43│Comments(2)
この記事へのコメント
やっぱり。そうじゃないかと思ったんすよね〜
Posted by 宮脇町89-4 at 2010年11月08日 10:40
サスガ、一般人には見えないものが見える人。

おみそれしました。
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2010年11月08日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメニモマケズ、マイノリティニモマケズ
    コメント(2)