ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年03月13日

そんなこの頃。

そんなこの頃。なんやかんやと締め切りに追われる今日この頃、日記もサボりがちでゴザイマス))

141ちゃんにも
「今月は廃人ギリギリの覚悟で〜!」
と、労働◯準局に摘発されそうなトンデモない毒舌を吐いておりますがタラーッ、それに応えてくれる141ちゃん、さすがでゴザイマス。

そんな中、先週の金曜日、ある恩師のススメで福岡へ"経営セミナー"を受けに行ってまいりました。
「セミナー行ってる暇あったら仕事せんかー」と、一時参加を断念しかかったのですが、お世話になった太宰府観光協会様るり色通信様インキューブ様へのご挨拶もしたかったので、強行突破で行ってまいりました。

が、誘われるものには乗ってみろ!!

いや〜〜〜日帰りで「滞在9時間」の短い時間ではありましたが、めっちゃ濃い、充実した時間でございました。
(バスの最終便時刻まで動き回っていたもんで「やまぢ福岡店」に寄れなかったのが唯一残念!!)

セミナー、スゴく良かったっす。
元来クリエーター肌で、「経営」が苦手なヒダカでございますが、それでも法人化して以来、各種経営ハウツー本を読んだり、セミナーも受講してまいりましたが、今回の主宰者(有)アトリエムの別府さん、一番しっくりきました。いや〜〜スゴいわこの方。リスペクト。

僅か3年半ではありますが、新事業を含め怒濤のごとく過ごした経験も合わさっての「納得」だとは思います。
創業当時の私が同じ話しを聞いてもここまで響かなかったかも))
と言いつつ、目からウロコ多々アリ。反省事項多し。タラーッ

社会・経済・時代、先見性等の客観的要素もふまえつつ、何より"魂"を感じる別府さんの「人間らしい経営学」は、今の私にスゴいカンフル剤となり、ビシバシ体に入ってくるのでゴザイました。

すっかり鼻息も荒くなり、参加する予定ではなかった名刺交換会にも参加。ここでも多くの貴重な出会いがありまして。。。
お世話になった方へもナカナカご挨拶ができずにおりましたが、すべてクリアしてホッとしましたし、今後のコラボに向けて更なる一歩を踏み出せたようでアリマス。

今まで人脈の少なかった福岡で、この一日でいっきにネットワークが広がった感じです。
(実は福岡、知らない人ばっかで苦手だったんですが、今回で一気に好きになりましたメロメロ))

紹介してくださったアイネットの諫山さん、あめがとうございました!!


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近
宮崎物産センターにて
柑橘の達人「緑の里りょうくん」
Twitterの可能性
AUGM2009 終了!
知事もおすすめ!?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 TPPを考える討論会 (2010-12-28 14:11)
 今日のたわごと (2010-12-05 23:46)
 麻生節 (2010-09-27 08:21)
 最近 (2010-09-07 00:22)
 宮崎物産センターにて (2010-08-22 16:45)
 髪を切った (2010-08-11 23:40)

Posted by ヒダカアヤ at 01:21│Comments(1)雑談
この記事へのコメント
おぉぉ!よかった、よかった!!
またまたステップアップだな〜!喜ばしい限り!

私も何年ぶりかでオニのように仕事をしてみましたワ
この年でフルスペックは疲れるよ〜ホント!

それより、早く屋号を考えんとイカン……

そうそう、南郷の「駅の駅」で、一個で舌が真っ赤になるというヤケクソなアメを売ってました。
“赤は情熱のアカし”だと!真っ赤なベロを出してたのは、やっぱ国原でした
Posted by 反面教師 at 2008年03月13日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そんなこの頃。
    コメント(1)