ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年03月07日

Premie Pro CS3

Premie Pro CS3ヒダカの制作に欠かせないのが、映像系ソフト。

今まではFinal Cut ProというApple社のソフトを使っていましたが、先日マシンをMac proに変え"intel Mac"になったことから、古いFinal Cutはインストールできなくなってしまいました。
最新版のFinal Cut Studioは、さすがにまだ買えない。
映像の取り込みや書き出しをはじめ、音声等のサウンドデータの編集作業で頻繁に使うソフトなので、ヒジョーに困っとります。

ってことで本日、同じような機能を持つ、Adobe社のPremire Pro CS3(体験版)をインストール。

久々に使ってみましたが、とても使いやすい!
動作確認やパネルの操作感も、かなり直感的。レンダリングせずにビューできるのが嬉しいわ〜。
当然ながらHD対応。(この快適感はFinal Cutの古いバージョンとの比較ですタラーッ
(最新版のFinul Cut Studioはスゴいよ!)

しばらくはG5のFinal Cutで何とかつなごうっと))

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近
宮崎物産センターにて
柑橘の達人「緑の里りょうくん」
Twitterの可能性
AUGM2009 終了!
知事もおすすめ!?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 TPPを考える討論会 (2010-12-28 14:11)
 今日のたわごと (2010-12-05 23:46)
 麻生節 (2010-09-27 08:21)
 最近 (2010-09-07 00:22)
 宮崎物産センターにて (2010-08-22 16:45)
 髪を切った (2010-08-11 23:40)

Posted by ヒダカアヤ at 04:21│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
やっぱり裏切らないのは手に馴染んだツールですね!サクサク動くやつ!

そうそう、「行かないで〜」はぜひ見たかったな〜

風邪治ったらスピリッツ飲みに行きましょう。
Posted by 反面教師 at 2008年03月10日 21:00
>反面教師さま
なかなか咳が抜けません))
今月はありがたいことに沢山お仕事をいただきまして、欲張って詰め込んでしまいまして、馬車馬のように働いております))
来週からいよいよ台湾なので、早く治さねばです〜〜))
来月は少しゆとりをもって過ごしたいですが。。。どうかな??
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年03月11日 08:36
稼ぐに追いつく貧乏なし!
似合うような似合わないような(自虐も入ってるかも…)
肺炎にならないように!
とりあえず出の山(今日は小林で仕事だったから)の水神様に祈っときましたから
Posted by 反面教師 at 2008年03月11日 23:03
「稼ぐに追いつく貧乏なし!」

恥ずかしながら↑コノ諺を知らなくて、gooの辞書で調べました(苦笑)
勉強になりました))あめがとうございました!

新商品の開発や夏の展示会資金稼ぎのためにも、気合い入れて稼ぎます))
体はキツいものの、「収入がある」ってことは精神的に安らぎますね(笑))(アタリマエなんですが、そのアタリマエができていなかったもんで(笑)))

水神様へお祈りしてくださったのですね!!
あめがとうございます〜〜(感謝感謝でございます))

おかげさまで、今日はカナリ咳がおさまりました!

(141ちゃんに移っちゃったようです(汗))あわわ))
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年03月13日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Premie Pro CS3
    コメント(4)