ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2010年09月08日

経済

改めて商品開発から販売方法、ビジュアル面など、全てやり変えようと長期プロジェクトで取り組んでいる「おつかれーっ酢」ですが、その中では「短編漫画の連載」も予定しています。

実はこの部分はオイラの"道楽"の部分であり(笑)、"商売の中で商売しない領域”になるのですが(なんのこっちゃ)))


その中で描いてみたいと思っているテーマがいくつかあり、その一つが「経済」

(正確に言うと、描きたいものを描くにはコイツも描かねばならないという感じアセアセ

私から一番遠いところにありそうな存在なのですが、ここ数年、興味を持つものの先に必ずぶつかるのがコイツでして、邪魔くさいと思いつつ、だんだん「なんなんやコレは?」と、目障りな存在に対し興味が膨らんできました。

まぁ政治もそうですが、実は生活の身近なところにありながら、その実態やしくみを理解できていないジャンルなんだなーとしみじみ思います。

本読んだり調べてみているのですが、とても複雑。難しいー。アタリマエですが(笑)過去や未来、世界との関連。。。

そんな複雑怪奇なものを、笑いや皮肉を交えた漫画に取り入れようってんだから、あいかわらずオイラも身の程知らずのアホやなぁーと思います。

まぁ、知らなかったことを知るのは、オモシロイもんでー。

「知りたい」は、人生の最高のおかずかもしれません))


そして私が描きたいものってのは、夢や空想の世界ではなく、いつも「現実」なんだなーと感じます。

同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事画像
描く
川南・高鍋パワーとの再会
The 稲刈り in えびの〜手作業と機械作業の違い
日本人展vol.1 終了
実践・武士道
衆院選と宮崎一区
同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事
 建築家 池田武邦氏 (2011-01-09 11:23)
 ポイントを楽しむ (2010-12-23 15:08)
 今宵は酒が旨いです (2010-12-08 23:05)
 技と文化を学ぶなり (2010-12-06 23:47)
 つぶやき (2010-12-02 11:33)
 老いる (2010-11-16 01:02)

Posted by ヒダカアヤ at 22:07 │うんちく・記録用

削除
経済