ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2010年06月04日

「七福商店チャリティ」寄付先のご紹介

七福商店の「口蹄疫被災者支援チャリティー」に、多くの方からご協力をいただき、ありがとうございます!

このチャリティの売上げを寄付させていただく予定の基金の内容をご紹介させていただきます!

「七福商店チャリティ」寄付先のご紹介
【宮崎県農業法人経営者協会サイト】より



県や自治体の義援金も良いと思ったのですが、なにぶん「口蹄疫終息宣言後..。その使い道も終息宣言後に委員会で決める」とのこと。

しかし被災農家さんの無収入の生活は、移動制限・出荷停止が始まった時からすでに相当期間経過しています。
すでに従業員を解雇せざるを得ない畜産農家・経営体も沢山でてきているとのこと。

宮崎の畜産業界を支える経営体が、信頼できるスタッフを解雇せねばならないということは、今後の宮崎の畜産産業復興に大きく影響するでしょう。

その点、この基金は
  • 迅速且つ畜産農家の生活や畜産の経営体を支えるためのみに支払われる基金」

  • 「使い道と使うタイミングが他所の基金より明確・的確」
と判断したため、こちらに寄付させていただくことにしました。

宮崎県農業法人経営者協会によるものですが、支払い対象は会員だけでなく、全被災農家(ただし経営体のみ)とのことです。
また口座の管理・振込作業は弁護士会で行い、定期的に使途も公開していくそうです。

上記基金にご賛同される方は、七福商店のチャリティとは別に、直接ご支援していただければと思いますー

どうぞ宜しくお願いいたします!

七福商店からの寄付額については、チャリティ期間終了後にサイトでご報告させていただきます!

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
その男「清山とものり 29歳!」タウンミーティング
ジューシーぽんかん「宝財原やのポンカン」
Macで学ぶデザイン講習
AUGM 宮崎 2010
みやざきみなとまつり2010
なんをさる・くろをさる
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 その男「清山とものり 29歳!」タウンミーティング (2010-12-03 16:26)
 ジューシーぽんかん「宝財原やのポンカン」 (2010-11-28 09:14)
 Macで学ぶデザイン講習 (2010-11-26 08:48)
 AUGM 宮崎 2010 (2010-11-08 15:51)
 オヤジ「医龍3」に出演!? (2010-10-13 22:45)
 カルチャー教室「おひさま」 (2010-09-09 12:28)

Posted by ヒダカアヤ at 08:23│Comments(3)お知らせ
この記事へのコメント
使い道が明確であるというのが安心ですね。
Posted by やまと41 at 2010年06月04日 16:31
昨日はお疲れさまでした。茸蔵です。
ラジオは北郷では流れないので、宮崎の帰りに田野のコンビニのPで聞いてました。
改めて、他では聞けないことや、大変さが伝わってきました。
いろいろと貴重な体験ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
Posted by 茸蔵 at 2010年06月06日 00:04
>やまと41さん
そうなんです。
ちなみにバッジ基金も最初に集まった100万円はこちらのボランティア基金に寄付することになりました。
でもまた被害が広がってしまい、

>茸蔵さん
こちらこそありがとうございました〜
山形屋さんのフェア行けなくてスミマセン!
今度北郷のお店にうかがいますねーー
これからも宜しくお願いします★
Posted by ヒダカアヤ at 2010年06月14日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「七福商店チャリティ」寄付先のご紹介
    コメント(3)