ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年01月21日

台湾、新宿、そして愛

台湾、新宿、そして愛演歌のタイトルか?ってな、ワケわからんタイトルですが、3者間は何も関係ゴザイマせん))期待してクリックされた方、ゴメンナサイ!!

え〜ホップステップ的に嬉しいお知らせ2件と、「やっぱ『愛』だねぇ〜〜」と感じる今日この頃。。。そんな内容デス))

まず嬉しいお知らせ〜〜(自慢モードでスミマセン))

1)ホップステップ、アジア進出!!
3月に「台湾そごう」出展だーー!!

「世界進出!!」とか言いながら、まずは国内を。。いや、予算の関係でまずは九州を。。。なんて、最近は控えめの目標を立てておりましたが、先日お誘いを受け、県農業会議さんと県物産館さん主催の「台湾商談会」に参加したところ、トントン拍子にお話しが決まりました))))

理由は。。
  • 台湾のお方の好みが、ホップステップ七福(赤とゴールド、派手でおめでたい)にマッチしていること
  • バイヤーさんがユーモアの分かるお方であったこと。
  • 高峰さんや農業会議の皆さんが、ホップステップを応援してくださり、やや誇張気味に(笑)PRしてくださったこと))拍手

バイヤーの先生(台湾では社長のことを先生と呼ぶらしい)曰く、
「ワタシハアナタノオウエンシャデス!」

え==ソレ、ドウイウイミデスカーー!!

まぁ、ハナシ半分としてもアセアセ、ありがたいお話しでございます。

ホップステップ、台湾でブレイクか!!??


2)"東急ハンズ新宿店"決定〜!!
しかも今度はゴンドラ3台!!

昨年からコツコツ営業をしていたハンズ新宿店様から、ようやく「やりましょう!」のお声かけが!!

今月末からの「合格祈願企画(仮称)」を、ホップステップにお任せくださるげなーー!!

新商品も加え、アクセク準備を進める日々でゴザイマス!!

渋谷店様の方は「そろそろ撤退命令がでるのでは」。。とビクビクしていたところ、先日「あめがとう」の追加ご発注をいただきまして、「首がつながった〜〜(意味不明)」と安堵し喜んだところに、更に今回の朗報。

ピンチはチャンス(何がピンチだ!?)

ハンズの皆さま、あめがとうございます。いただいたチャンスを活かします!!


3)やっぱ"愛"だね〜

今さら改めてナニを言う。。という感じですが、人づきあい、仕事、モノづくり。。。全ては「まず愛」なんだと感じる今日この頃でアリマス。

とかく仕事やモノづくりにおいては、「技術」「ノウハウ」「テクニック」が先攻しがちでありますが、大前提として「愛ありき」なんですよね〜〜

愛のない肉体関係なんて、もとい、愛のない仕事なんて、愛のないモノづくりなんて、いくら巧みなテクニックであろうと、人の心には響かないんじゃないかと思います。
(技術やテクニックも大事ですけど、愛の次だね。 byヒダカチョキ

最近141ちゃんと一緒に、販売店様での商品説明文(POP)について研究をしておりますが、その説明文一つとっても、愛がないと伝わらないねぇ〜〜〜なんて感じております。

追求すればするほど原点に帰るというか、実はシンプルであり、ハートが大事なんだな〜〜〜

こういうことは、停滞と失敗から学びますね(笑))タラーッ
何とかせねば。。と頭と足をつかって考える延長で辿りつく。
偶然のラッキーが来ないことに感謝せねばデス。

三歩進んで二歩下がる。
進むことにもワケがあり、下がることにもワケがある、ってかーーー!!

最近、すぐ語りだすようでイカンですばいガーン

いやはや、毎日、勉強になります。

同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事画像
描く
川南・高鍋パワーとの再会
The 稲刈り in えびの〜手作業と機械作業の違い
日本人展vol.1 終了
実践・武士道
衆院選と宮崎一区
同じカテゴリー(うんちく・記録用)の記事
 建築家 池田武邦氏 (2011-01-09 11:23)
 ポイントを楽しむ (2010-12-23 15:08)
 今宵は酒が旨いです (2010-12-08 23:05)
 技と文化を学ぶなり (2010-12-06 23:47)
 つぶやき (2010-12-02 11:33)
 老いる (2010-11-16 01:02)

Posted by ヒダカアヤ at 23:28│Comments(11)うんちく・記録用
この記事へのコメント
おめでとうございます〜

そうそう!合格祈願!縁起を担ぐ、この時期には、ピッタリです!!

「愛があればこそ」

だけど、「愛」って難しい・・・・

掴んだ!と思ったら、掴んでいなかった・・・・

これの繰り返しなんよ(泣)どゆこと!?

今、掴んだ「愛」を握り締めて!

いざ!世界制服!!
(服かよ!)
Posted by 助さん at 2008年01月22日 00:01
>助さん

>掴んだ!と思ったら、掴んでいなかった・・・・
>これの繰り返しなんよ(泣)どゆこと!?

↑どゆこと!?(笑)

しかも「服」かよ!!(笑)

せっかくなら「福」でオネガイシマス(笑)
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年01月22日 00:20
スゴイ!!

ギザスバラシス!!!

台湾&新宿進出、おめでとーございます(o^∇^o)ノ

聞くに聞けなかったんだけど、渋谷ハンズも継続中だったんだね。。(失礼)

こないだ沙希と新宿東急ハンズに行ってきたばっかだよ。

いつから始まるのかな?
その時はまた遊びに行くね!
Posted by みかん at 2008年01月22日 12:40
あっちゃ〜

福でしたーーー!!


へたこいだーーーっ!
Posted by 助さん at 2008年01月22日 13:17
お~ようやく念願の合格祈願!!やりましたね・・・
できればメモ帳作ってほしい。今日このごろ・・・(涙)
裸まいりの効果もさっそくですね!!
Posted by ino at 2008年01月22日 19:25
>みかんさん
をを〜!!ギザスバラシス〜〜!))
渋谷ハンズ様も、首の皮一枚で何とか繋がっております(←どゆこと?)
次なる展開でエンド復活とまいりたいトコです!!(エンド=棚の一番上。一番目立つ場所)
新宿店は、早まりまして来週頭から開始のようです!
またご協力よろしくお願いしま〜〜す!!

>助さん
うはは。小島義男か!(笑)
サスガ関西人))恐れ入りましたm(_ _)m

>inoさん
そうですね!!裸参りのご利益さっそくです!!
(実はもうチョイです。何とか年内には!←どこまで欲張り!?)
メモ帳ですか〜〜〜おめでたいメモ帳??単にメモ帳がないってこと??(笑)
inoさんも、感謝帳にそろそろ登場しますので、お楽しみに!!
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年01月23日 00:29
inoさんの、いう通り!
メモ帳どうでしょうか?

忘れないでチョウ?
とか
おめでチョウ!
なんかどやろ!

買ってに、考えてしまいました。

おもしろそうじゃない?
Posted by 助さん at 2008年01月23日 12:41
AYAさんが書いているようなマジで感謝帳。
ヒットしそうな気がするのよね~。
私も御利益ありありですぞ!旦那は撃沈・・・
しかし二人でオークションにはまって家の中を
すっきりさせておりまする。
恐るべし!裸参り・・・
台湾行きたいね!
Posted by ino at 2008年01月23日 20:02
>助さん、inoさん
をを!感謝帳でしたか!!シツレイしました))
実は「感謝帳」は検索システムなどもできるデータベースシステムとして皆さんにご提供しようかと数ヶ月前から練っているのですが、すごい費用がかかるもんで、予算的事情で実現できずにおります(笑)
(コレ企業秘密ですが。。←書くなーー!!(笑))
実現できるまでは、皆さんがおっしゃるように、アナログの手帳として発売しようかしら)))
ご意見あめがとうございます〜〜〜

>inoさん
台湾行きましょう!!
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年01月23日 20:34
遅ればせながら、おめでとうございます~、
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
そして台湾&新宿進出 おめでとうございます!!
物産館で目にする度、お元気かなぁと親子でおもっちょります。
そして帰宅してWEB教本とにらめっこです^^;
牛歩な私です…汗
お忙しいと思いますが、体調を崩さない様 気をつけてアジアへ飛び立ってくださいませ!!
ではでは(^^)ノシ
Posted by 水浩 at 2008年01月24日 01:13
>水浩さま
ご無沙汰しております〜〜おめでとうございます〜〜
娘さんもお元気ですか!?
WEBの方、がんばっていらっしゃいますね〜〜
お仕事と子育てしながらのお勉強は、大変だと思いますです!!
必要に迫られると一気に進みますが、自主的にやるのは自分との戦いですね〜〜
サイトができたらぜひぜひ見せてください〜〜
Posted by ヒダカアヤ at 2008年01月26日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾、新宿、そして愛
    コメント(11)