ホップステップ七福「ヒダカアヤのおめでた日記〜能書きブログ」

2008年01月14日

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」

お百度参りの10回分のご利益があると言われる、青島神社「裸参り」

いのいのさんと行き始めてから、今年で7回目の参加。毎年の恒例行事となりました!!
今年は、ホップステップ七福、そしてホップステップ七福のお客様のご健康とご発展を祈願して禊を受けてまいりました!!

参加者目線で一部始終を撮影してまいりましたので、写真を見ながら気分を味わってください〜〜(きっとご利益がありますヨ!)

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
はちまきをキリリと締めて、気合いを入れて!

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
スタート地点の青島観光ホテル。ロビーにて出発時刻を待ちます。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
青島神社さんからご挨拶。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
さぁいよいよスタートです。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
「ワッショイワッショイ」のかけ声で気合いを入れつつ、青島神社まで走ります。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
参道商店街を抜けると、青島が見えてきました。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
青島神社までの橋を渡る時の風が一番寒いのでアリマス。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
一回目の"禊"前の準備体操。ここでいれる気合い、その緊張感がタマラナイ。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
さぁいよいよ一回目の"禊"です。海水の中で身を清めます。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
南国宮崎と言えども、冬の海はツライ〜〜

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
娘たちは、ニコニコ顔。寒くないらしい。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
"禊"のあとは、青島神社で参拝します。
ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
今年一年、ホップステップ七福を取り巻く皆さまに、幸せが訪れますように〜〜

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
さぁ青島海水浴場に場所を変えて二度目の"禊"。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
こっちは波が高い。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
いのいの夫妻。似た者夫婦です。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
こちらも常連のあっこさん。ベリーダンスの仲間と参戦!!

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
おりゃ〜〜!!ラストは参道商店街にて冷水をかぶります。
そう、私たち、ドMでーす!

このあと、ホテルまで走ったらゴール。芯から冷えた体を"温泉"で暖める時が至福の時。

温泉のあとは、カニ汁とおかゆをごちそうになります。達成感と脱力感がタマラナイ。

今年もみなさん頑張りました。また来年会いましょう!!


帰りがけによった、青島駅前の「岩見うどん」
おばあちゃんの作る魚すしがサイコーに美味いのデス。

ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
紅屋笑天街
太宰府祈願ツアー
鹿児島ラーメン食い倒れ!勝手にレポート
終わりました
さぁ最終日!
お疲れの一杯
同じカテゴリー(イベント)の記事
 宮崎漬物フェスタ ライブ中継しました! (2010-03-15 08:26)
 紅屋笑天街 (2009-02-16 08:43)
 太宰府祈願ツアー (2009-02-14 10:43)
 鹿児島ラーメン食い倒れ!勝手にレポート (2008-05-18 23:48)
 終わりました (2008-03-31 10:19)
 さぁ最終日! (2008-03-30 09:42)

Posted by ヒダカアヤ at 20:03│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
すごいですね!

テレビや新聞では見たことがありますが、参加ですか。

気合が入りそうな行事ですね。

たくさんの写真、堪能させていただきました!

子供って寒くないんですね~。
Posted by ゆみ子社長 at 2008年01月15日 10:50
 お久しぶりです。

 参加されていらっしゃったんですね。
 全然気が付きませんでした。
 失礼致しました。

 来年、私は年男ですので、参加したいです。 
Posted by サイバー at 2008年01月15日 12:08
すっげ〜っ!!!

ど根性やね!!

Mであるわたくしと致しましては、是非、参加させて頂きたく思いました。

来年は、誘って下さいね!
根性ナシなので途中で逃げ出すかもしれませんが・・・
Posted by 助さん at 2008年01月15日 12:47
>ゆみこ社長さま
ブログを楽しく拝見しております〜
メッセージいただけて光栄でゴザイマス〜〜
気合い入りますよ〜〜来年一緒にいかがですか??
子どもは強いです!!(泣いている子もいましたが))

>サイバーさん
お久しぶりです〜〜って、サイバーさんの正体が分かりません!(笑)
こっそり教えてください〜〜
来年はぜひ一緒に参加しましょう!!マジで楽しいです。

>助さん
をを〜〜M仲間がいましたね〜〜ならば、堪能できることまちがいなしです(笑)
逃げ出そうとする己の弱さに打ち勝つことが、醍醐味なのでーす!!
行きますよ〜〜
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年01月16日 09:09
禊キター!!
宮崎居たら、お供させていただくのにぃ~~!!
残念です・・・。
と、いうかもう少し近ければ行けるのにぃ~!
あのみんな妙にハイテンションな感じが好きです。
またいつか参加できるといいんですけどね~☆
あ、それとイノイノさんご結婚されたんですね♪知らなかった~~おめでとうございます~~!!とお伝えくださいまし。
Posted by さかなや at 2008年01月16日 19:07
>さかなやちゃん
そうそう、あのハイテンションの状態いいですよね(笑)
いのいのさん、ご結婚されましたよ〜〜〜ステキなダンナ様です。
いのいのさんと絶妙なコンビです(漫才コンビみたいです(笑)

そうそう、近々こんな商品も出ますよ!!ヒットの予感〜〜♪
http://amegatou.miyachan.cc/e15871.html
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年01月16日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・ミソギ!「青島神社裸参り」
    コメント(6)